fc2ブログ
2021-06-07(Mon)

ネメシス 第9話

菅研究所に監禁されたアンナ(広瀬すず)は、あらゆる細胞、血液を採取されます。

そして、隣の部屋の監禁部屋には、やつれ切った始(仲村トオル)の姿がありました。

捜し求めていた父親との対面のはずでしたが、すべてを知った今、父親の愛情も信じられなくなっているアンナは、素直に再会を喜ぶことができませんでした。

そんな2人を、今までとは別人のような冷酷な表情で朋美(橋本環奈)が見詰めています。

その頃、探偵事務所・ネメシスでは、栗田(江口洋介)と黄以子(大島優子)がごみ集積場で気絶させられている尚希(櫻井翔)を救出していました。

尚希からアンナのペンダントを盗られたことを聞いた栗田は、尚希がそれを持っていたことを知っている人物が怪しいと睨んで・・・

どん臭い尚希もようやく朋美のことに気が付いたようです。

尚希は、今まで築いた人脈をフル活用する機会が来たと言って、チームネメシスを招集するのでした。

タカ(勝地涼)、ユージ(中村蒼)、黄以子、凪沙(真木よう子)、星(上田竜也)、姫川(奥平大兼)、リュウ(加藤諒)、晶(南野陽子)、タカとユージにはしっかり者のお目付け役が必要なので薫(富田望生)。

晶、タカ、ユージ、薫のおかげで、ペンダントを盗んだ男の車の位置が特定されます。

みんなでそこへ駆け付けますが・・・

一方、菅研では何としてもペンダントの中のデータがほしい朋美と大和(石黒賢)ですが、2人の間には微妙な温度差が・・・

菅容子(今村美乃)が亡くなったのは、遺伝性の病気のためのようです。

そして、娘の朋美にも同じ病気の兆候が・・・

朋美は病気を治すために研究を続けていたようですが、大和は・・・

データを開くためのパスワードは、アンナに危害を加えられそうになった始が答えていました。

そして、ナイトツアーでアンナと朋美が激突します。

勝負の間、アンナの記憶の中では、いつも自分のために一生懸命な始の姿がありました。

勝負は朋美に軍配が上がり、データが解凍されるまであと少しになってしまいました。

朋美のブラックぶりが何とも言えないw

アンナと始が危ない・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネメシス〔全10回〕 (第9話・2021/6/6) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『ネメシス』(公式サイト) 第9話〔全10回〕『女神たちの決戦』の感想。 アンナ(広瀬すず)は「菅研」の研究室で目を覚ます。朋美(橋本環奈)や大和(石黒賢)らはアンナを調べ、奪ったネックレスに入っている遺伝子研究データの解析を進めていた。そしてアンナを人質に、監禁中の始(仲村トオル)にデータの暗号を教えるよう迫る。一方、アンナをはじめ風真(櫻井翔)、栗田(江口...

日曜ドラマ『ネメシス』第9話

内容朋美(橋本環奈)に捕まり、連れ去られてしまったアンナ(広瀬すず)アンナは、そこで失踪中の父・始(仲村トオル)と再会するが。。。。そして、大和(石黒賢)朋美たちにより、アンナは。。。。。一方、栗田(江口洋介)と風真(櫻井翔)は、仲間たちを呼び出して。。。。敬称略脚本、片岡翔さん、入江悠さん監督、入江悠さん20年前のことを描けば描くほど。栗田、風真の行動に違和感が生まれるというのに。“連ドラ...

ネメシス #09

『女神たちの決戦!全ての謎が明らかに』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ポンコツ探偵(櫻井翔)が、超難解な事件を次々解決していくところがおもしろいです。

purotokoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

尚希もアンナのおかげで成長しているようです。
良い感じに繋がって行くと良いなと思いました。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天