fc2ブログ
2021-06-07(Mon)

ドラゴン桜2 第7話

東大専科の生徒たちが東大模擬試験を受けることになりました。

模試で合格飲み込みがないと判断された生徒は、専科を辞めなければならない・・・

桜木(阿部寛)が出した高いハードルに、生徒たちは混乱して、直美(長澤まさみ)も不安に襲われます。

模試に備えて、英語のリスニング力を強化するための勉強法が始まります。

英語特別講師・由利杏奈先生(ゆりやんレトリィヴァ)、強烈な個性の持ち主です。

そんな中、菜緒(南沙良)と天野(加藤清史郎)は、焦りから追い詰められていました。

模試当日、プレッシャーに押しつぶされそうな生徒たちは、それぞれの思いを胸に会場に向かいます。

一番自信なさげな菜緒でしたが、桜木から彼女の持って生まれた運の良さを指摘されて・・・

天野も自分のYouTubeを見てくれている人たちがいて、たくさんのコメントが来ていることを知って・・・

専科に入ってから、急激にいい子になっている藤井(鈴鹿央士)から話しかけられても相手にしていなかった天野ですが、判定が出た時にすごく落ち込んでいる藤井に謝って話しかけていました。

一方、龍海学園では、先代理事長・恭二郎(木場勝己)が、新たな動きを見せていました。

どうやら、桜木率いる東大専科から5人以上の合格者が出れば、教頭・高原(及川光博)が理事長になる??

そして、理事長・久美子(江口のりこ)を追い出して、龍海学園の土地を売り払おうとしているようですが・・・

この土地買収には、弁護士・香(早霧せいな)とIT企業社長・坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)が関わっているようです。

そして、その情報を桜木に流しているのは誰??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴン桜[2] (第7話・2021/6/6) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ドラゴン桜[2] 』(公式サイト) 第7話『生き残りをかけた東大模試!影で暗躍する陰謀!?』、ラテ欄『運命の東大模試決戦 動き出す陰謀の序章』の感想。 なお、本作の漫画・三田紀房『ドラゴン桜2』(講談社刊「モーニング」連載)は、未読。 次の模試で合格の見込みがないと判断された生徒は「東大専科」を辞めてもらうと言う桜木(阿部寛)。とりわけ菜緒(南沙良)と天野(...

日曜劇場『ドラゴン桜(2021)』第7話

内容桜木(阿部寛)は、東大模試で合格の見込みがないものはクビにすると、専科の生徒たちに告げる。あまりの条件に、水野(長澤まさみ)も猛反対。小杉(志田彩良)藤井(鈴鹿央士)原(細田佳央太)を除いて、天野(加藤清史郎)瀬戸(高橋海人)そして岩崎(平手友梨奈)は、少なからず不安を感じる。特に、早瀬(南沙良)は焦り始めていた。そんななか、英語の特別講師・由利杏奈を招き、特訓を開始。続けて、桜木は、“...

ドラゴン桜 #07

『運命の東大模試決戦 動き出す陰謀の序章』

ドラゴン桜 シーズン2 第7話「運命の東大模試決戦動き出す陰謀の序章」

ついに、始まりましたね。恒例の・東大模試。「合格の見込みなければ、クビ決定?」とは、シビアな要素できましたね。桜木(阿部寛)が出した、あまりに高いハードルに、生徒達はプレッシャーのあまり押しつぶされそうになるのは、必至です。それを、桜木先生。教室でテント生活をしながら待つ… ってあたり、ウケました。前作と同じ部分と、今回ならではの(歳月を経たがゆえの)新要素や、遊び心。アレンジ部分もあり、楽...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天