fc2ブログ
2021-06-06(Sun)

コントが始まる 第8話

楠木(中村倫也)は久々に、瞬太(神木隆之介)が働く焼き鳥店を訪れました。

そこで楠木は5年前、初めて春斗(菅田将暉)、潤平(仲野太賀)、瞬太のお笑いトリオ・マクベスに会ってから、懸命に3人の売り込みをして来た日々を思い出していました。

コントの構成や、ネタの選定に至るまで3人と必死に過ごして来た日々は、楠木にとってもかけがえのないものでした。

しかし、そんな日々も時を重ねるうちに色あせて、3人との距離は少しずつ広がっていました。

一方、つむぎ(古川琴音)が瞬太と付き合っていることをマクベスの3人から聞いた里穂子(有村架純)は、つむぎの引っ越しを間近に控えたある日、わずかな言い合いから冷戦状態に突入してしまいます。

つむぎと瞬太が付き合っていることが許せないらしいけど、そんなにうるさく言う問題かな??

そんな中、つむぎが働くスナックに楠木がやって来ます。

そのことで、つむぎは自分の進む道を見つけたようです。

そして、未だにマクベス解散後の道を見つけられない春斗は解散ライブに向けて、ファミレスで一人、新ネタを考えていました。

実家の酒店を継ぐため、実家に帰ることが増えた潤平は、姉・弓子(木村文乃)たち家族と跡継ぎに対する現実と立ち向かうことになります。

弓子は潤平を応援してくれていますが、潤平の父は何かと文句を言いたいらしい。

それでも、潤平は父親に頭を下げて、昔からのやり方の教えを乞うのでした。

里穂子はひょんなことから、潤平の彼女・奈津美(芳根京子)がマクベスの名付け親だと知って、一緒に写真を撮ってもらいます。

里穂子とつむぎはケンカしたまま別れてしまいますが、つむぎは里穂子のために、たくさんのおかずを作ってくれていました。

泣きながら、つむぎの作ったおかずを食べる里穂子・・・

つむぎは楠木のところへ行って、マネージャーになることにしたようですね。

今回のコントは、ファミレスでした。

瞬太のファミレスの制服姿がすごく可愛くてビックリでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コントが始まる (第8話・2021/6/5) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『コントが始まる』(公式サイト) 第8話『ファミレス』、EPG欄『その頑張りを見ている人は、必ずいる。』の感想。 解散ライブに向け、新ネタを書き始める春斗(菅田将暉)。里穂子(有村架純)は瞬太(神木隆之介)とつむぎ(古川琴音)の交際を知り、引っ越し間近のつむぎとけんかしてしまう。そんな中、焼き鳥店を訪れた楠木(中村倫也)は、一緒にネタを考え奮闘した「マクベス...

土曜ドラマ『コントが始まる』第8話

内容楠木(中村倫也)は、マクベス3人との出会いを思い出していた。そして瞬太(神木隆之介)から、里穗子(有村架純)奈津美(芳根京子)を紹介される。一方、潤平(仲野太賀)は、父・龍造(金田明夫)との確執を埋められず。姉・弓子(木村文乃)が応援してくれるが。。。。そして春斗(菅田将暉)は。。。。敬称略脚本、金子茂樹さん演出、瀬野尾一さん完全に、今までと違う展開ですね。まさか、楠木を、ここまで、絡ま...

コントが始まる 第8話「ファミレス」

いよいよ、物語は終盤。冒頭コント。神木クンのウェイトレス姿が、可笑しかったです。姉の、里穂子(有村架純)を演じて同居してた、妹のつむぎ(古川琴音)が、瞬太(神木隆之介)と距離を縮めたこともあり、引っ越して出ていき、今回は、ずっと、マクベスのマネージャーを担当してた楠木(中村倫也)の過去も描かれました。「『マクベス』と共に、青春時代に戻ったような熱い時間を過ごした…」って、台詞がが印象的でした...

コントが始まる #08

『ファミレス』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天