fc2ブログ
2021-06-05(Sat)

リコカツ 第8話

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の離婚をきっかけに、にわかに周囲が騒がしくなって来ました。

青山(高橋光臣)は、結婚を前提に付き合おうと咲に告白して、連(白洲迅)は、紘一の実家を訪ねて彼を挑発します。

ある日、咲が働く編集部に連がやって来ます。

咲を外に誘い出した連は、自分の孤独な身の上を打ち明けながら、「咲のために小説を書きたい」と素直な気持ちを伝えます。

一方、連から「咲は俺がもらう」と宣言された紘一は、彼女にふさわしいのは誰なのかを考えていました。

咲の幸せを願うあまり、紘一は青山のことを知るために尾行を開始します。

紘一は、自分のお眼鏡に叶った青山と咲のデイトをセッティングしていました。

しかし、咲の思いは・・・

紘一も自分に好意を寄せてくれている純(田辺桃子)に断りを入れていたのに、咲には彼女と付き合うと嘘をついていました。

紘一・・・自分の思いをもう一度考え直した方がいいかも。

一方、美土里(三石琴乃)が大金を騙し取られたことを知った武史(平田満)は、どうしようと言うのか・・・

正(酒向芳)は、紘一に置手紙をして家を出て行ってしまって・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカツ (第8話・2021/6/4) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第8話『リコカツからの即再婚!? 願うのはあなたの幸せ…』の感想。 離婚後も咲(北川景子)を気に掛ける紘一(永山瑛太)は、対峙(たいじ)した連(白洲迅)とのやりとりの中で、‘咲にふさわしい人物’は誰なのかを考え込むことに。その連は、咲を思い出の場所に連れ出して自身の過去を告白。そして現在の心境の変化を伝える。一方、貴也(高橋光臣)と話を...

金曜ドラマ『リコカツ』第8話

内容咲(北川景子)の幸せを願う紘一(永山瑛太)は、もっとふさわしい人を。。。と考え、行動を始める。一方、咲との出会いで、自分の変化を実感し始めた水無月連(白洲迅)は、その想いを咲に伝えるのだった。そんななか、貴也(高橋光臣)が、紘一の元を訪れる。貴也の咲への想いを知った紘一は、貴也の調査を開始。その結果、紘一は。。。。敬称略脚本、泉澤陽子さん演出、韓哲さん離婚をしたので、どういう方向へ??ラ...

リコカツ 第8話「離婚からの即再婚!?別れてもなお祈るのはあなたの新しい幸せ」

結婚に関する機微は、様々で、世の中には、離婚して距離ができると、またよく思えてしまい同じ相手と結婚、離婚を繰り返すパターンも珍しくなかったり元・夫婦が、ほどよい関係だったりするパターンもアリなので、「いったんは熱々を経験してのち、ちょっと距離が…」で、むしろデリ-ケートな関係になるとは、うまいところをついたドラマ、かもしれませんね。でも、親族みんながドタバタと離婚劇とは可笑しいです。永山瑛太...

リコカツ #08

『離婚からの即再婚!?別れてもなお祈るのはあなたの新しい幸せ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天