fc2ブログ
2021-06-04(Fri)

ゴジラS.P<シンギュラポイント> 第10話

銘(CV:宮本侑芽)からのメッセージで「葦原」の名前を目にしたユン(CV:石毛翔弥)と侍(CV:木内太郎)は、彼の洋館を再び訪れます。

ユンは、いつもメッセージを送ってくれていたカミムシからのメッセージが数日着ていないことを気に掛けていました。

ユンは侍との会話でようやく、いつもメッセージをくれていたのが、銘だと知るのでした。

ユンは残された資料の例の暗号のような数字列の解析を、ジェットジャガーによって試みます。

そこでわかって来たことは、この数字列がミサキオクの地下に眠る恐竜の骨から出ている電波のような音楽のようなものを表していること、そして、これから何かが起こる日付を表していることに気が付いて・・・

佐藤(CV:阿座上洋平)が調査した内容を、ミサキオクの局長・山本(CV:浦山迅)に報告していました。

ちょっと山本から嫌味を言われていましたが、葦原の故郷の村は破壊されて消滅したらしい。

戦後のどさくさで、わからなくなっているようですが、その時、あの骨の持ち主の怪獣は倒されたのですね。

それから葦原は骨を買い取って、紅塵の研究を始めたようです。

一方、破局を食い止めるべくインドに到着した銘は、BB(CV:置鮎龍太郎)の代理を名乗る少女・リーナ(CV:小野寺瑠奈)に連れられて、ウパラの研究施設へ。

銘の傍には、李博士(CV:幸田夏穂)の姿はありませんでした・・・やはり・・・

銘はリーナから、この地方での子守歌の話を聞かされますが、この音楽って恐竜の骨の音楽??

そこでは、BBが秘密兵器を使って、地下から脱走を図ったサルンガと激突していました。

このサルンガを止めた秘密兵器が、もしかして対ゴジラ戦で役に立つ??

その頃、東京では、紅塵の中から進化したゴジラが自衛隊と激突していました。

もう、最終形態になったゴジラに勝てる気がしないのですが・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴジラ S.P BS11(5/03)#10

第10話 りきがくのげんり 紅塵が発生して視界不良の中でゴジラが動き出す。ラドンが飛来してきたがゴジラのリング火炎で撃退される。ユンはハベルとミサキオクの建物に向かっていた。メイからの連絡で葦原の名を知った。その建物の所有者も葦原だったから。世界の理が通じない特異点が世界に存在するらしい。そこでは紅塵が生産されている。それを消滅させるのがオーソゴナル・ダイアゴナライザー。東京に出現したゴジラ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天