fc2ブログ
2021-05-22(Sat)

リコカツ 第6話

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は互いを愛おしく思いながらもすれ違い、ついに離婚届に判を押すことになります。

新居も新婚夫婦に引き渡すことで話が決まり、咲と紘一は、夫婦としてではなく他人として同居生活を始めます。

そんな中、咲の実家に家族全員が集まりました。

美土里(三石琴乃)が武史(平田満)に離婚届を出したことを知った咲が、夫婦で話し合う時間を設けたのでした。

しかし、咲の願いも空しく、武史は離婚届を最後のプレゼントだと言って差し出すのでした。

咲と紘一が2人で過ごす最後の夜、咲は料理を用意して待っていましたが、勤務中にトラブルが発生した紘一とは連絡が取れないでいました。

すると、宅配が届き、連(白洲迅)も現れて、なし崩しに部屋に上がり込んで来るのでした。

咲の料理をあまり美味しくないと言いながらも、殆ど食べてしまう連でした。

そこに紘一が戻って来て・・・

連は紘一を見て、武士野郎と言っていてちょっと笑えましたw

連が帰った後、宅配の中身を見てみると、そこには咲が注文したカーテンが届いていました。

すごくいい色合いのカーテンで、これで部屋が完成しましたが、もう主はいなくなるのか・・・

紘一は咲にこの部屋に住むように言って、離婚届を出しに行きます。

咲は紘一を追いかけますが・・・

彼女は紘一がやり直してくれるのを期待していたのかな・・・

紘一は思いを言葉にするのが下手で遅いです。

本当に離婚届を提出したのかな??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカツ (第6話・2021/5/21) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第6話『家売る夫婦の最後』の感想。 ついに離婚を決めた咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)。新居の買い手も見つかり、残された日々を穏やかに過ごそうとする2人の一方で、それぞれの両親のリコカツも結末を迎えようとしていた。そんな中、図らずも元カレ・貴也(高橋光臣)や、担当する小説家・連(白洲迅)との距離が縮んでいく咲。そして迎えた夫婦最後の夜、...

金曜ドラマ『リコカツ』第6話

内容結局、離婚することを決めた咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)他人として同居する。。。と、今までより気楽に過ごし始めるふたり。そのうえ、新居にも買い手が付き、肩の荷が下りるのだった。そんななか、咲は、担当する小説家の連(白洲迅)との関係や、元カレ・貴也(高橋光臣)との関係に変化が生まれ始める。一方で、咲の両親の離婚話、紘一の両親の離婚話も決着する。そして、夫婦として最後の日。ふたりは“最後の...

リコカツ 第6話「永遠を誓った二人が別れゆく最後の晩餐…それぞれの進む道へ」

限りなくトリプルに展開されてる、離婚劇・ラブコメ離れたり、また接近したり… ほどよい距離で、ドラマしてるのではないでしょうか?気のセせいか、この、紘一(永山瑛太)の堅物さ。デビュー当初の、ドラマ版「ウォーターボーイズ」の、生徒会長を彷彿させるような…咲(北川景子)の周囲にも、元カレ・貴也(高橋光臣)や、担当する、小説家・連(白洲迅)と、彩り豊か?!どのように着地するの… かな?   (ストー...

リコカツ #06

『永遠を誓った二人が別れゆく最後の晩餐…それぞれの進む道へ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天