fc2ブログ
2021-05-07(Fri)

レンアイ漫画家 第5話

清一郎(鈴木亮平)の家に居候するあいこ(吉岡里帆)が朝食の用意をしていると、インターホンが鳴ります。

そこには向後(片岡愛之助)が立っていました。

あいこが玄関を開けると、あいこの姉・るりこ(観月ありさ)が一緒にいました。

るりこは、あいこのアパートに行ったところ、アパートが取り壊されたことを知って、居合わせた向後に情報を聞き出して、家まで連れて来てもらったと言います。

そして、ストーカーだと思っていたのは、早瀬(竜星涼)だったようですw

リビングに通されたるりこは、あいこに「清一郎と結婚する意思があるのか」と確認していました。

幼い頃から母親代わりとなって面倒をみていたるりこは、厳格な考えを持っていました。

姉に心配をかけまいと、あいこが返事に窮していると、向後は2人に「漫画のネタ作りのため、清一郎とあいこが疑似恋愛をしたらどうか」と提案して来るのでした。

最初は渋っていた清一郎ですが、練習までして頑張っていました。

清一郎もあいこも精一杯芝居をしていたのですが、るりこにはあっさりと見抜かれていたようです。

それでも、あいこが清一郎には甘えることができていることに安心したようです。

一方、レン(岩田琉聖)が持っていた女の子の絵は清一郎が描いたもののようですが・・・

清一郎が恋愛できなくなったのは、レンの父・純(白石隼也)のせい??

レンはその絵を見て、その女の子があいこではないかと気が付いて・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場『レンアイ漫画家』第5話

内容朝食の準備をしていたあいこ(吉岡里帆)。チャイムが鳴り、モニターを確認。向後(片岡愛之助)だった。だが、扉を開けると。向後だけでなく。早瀬(竜星涼)。。。そして姉・緒方るりこ(観月ありさ)がいた。あいこに会うため、アパートに行くと、取り壊されていたと。そこで出会った早瀬に連れてきてもらったらしい。早瀬も、あいこと別れた後、気になって。。。。つきまとっていたようだった。向後は早瀬に注意を与...

レンアイ漫画家 #05

『最強の姉登場で二人は恋人に!?シン清一郎覚醒!?』

レンアイ漫画家 第5話「最強の姉登場で二人は恋人に!?シン清一郎覚醒!?」

今回は、新キャラ登場。なんと、あいこ(吉岡里帆)の姉役として、観月ありさ!主役から脇に回り、「やってみたかった」存在や、役柄を演じてるのかな? けっこう怪演も楽しげかなり、存在感たっぷりで、年の離れた存在(異母姉妹?!)だけに、半ば親的な存在感、みたいです。しかし、間に立ってオロオロな編集者、向後達也(片岡愛之助)ますます、ユーモラス・キャラが加速。彼がて提案した苦肉の策で、疑似恋愛ミッショ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!
いつもお世話になっております。
自分がスタッフの一人として携わっております連続ドラマ
「レンアイ漫画家」第5話ご覧くださり、また
記事にしていただき、関係者の一人として御礼申し上げます
どうもありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
実は5話のほとんどが1月くらいの寒い時期に撮影しておりましたので、
寒かったぁ~っていう思い出がよみがえります(笑)
中盤に差し掛かり話も展開していきますので
引き続き、お楽しみにしてくださいますよう
何卒宜しくお願い致します。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本編が展開し始めましたね。
純があいこの告白を5回も断っていたのは・・・
清一郎とあいこが上手く行くと良いのですが、
今の状態ではどうかな~って思います。
寒い時期に撮影されていたとは思えない服装の俳優さんたち・・・
本当に大変ですね。
次回も楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天