fc2ブログ
2021-05-07(Fri)

ゴジラS.P<シンギュラポイント> 第6話

ラドンが世界中に出現し始めます。

一方、佐藤(CV:阿座上洋平)は、かつて逃尾市にいた研究者・葦原の記録に迫っていました。

逃尾の真っ赤になっている海から、新種のクラゲを発見したようです。

これが怪獣の始まり??

同じ頃、銘(CV:宮本侑芽)は葦原がアーキタイプの最初の研究者であることを突き止めて、資料から「6=9」という謎の暗号を発見します。

悩んでいる銘のところに、外務省の鹿子(CV:小岩井ことり)が現れて、彼女が教えてくれた話をヒントに暗号を解くのでした。

その話を聞いた李博士(CV:幸田夏穂)は、銘をロンドンへ連れて行こうとしています。

どうも、シヴァ共同体は、葦原から研究を盗んだようですね・・・

今回の怪獣の出現も、葦原はだいぶん前から予言していたようですが・・・

アーキタイプの存在は、人類にとって地獄の始まりなのか??

一方、怪獣・アンギラスの出現で、逃尾市挙げての怪獣退治が始まります。

未来を予測するアンギラスに、ユン(CV:石毛翔弥)たちはジェットジャガーで挑んで行きます。

大滝のおやっさん(CV:高木渉)は、源さんの捕鯨用のモリを使って、至近距離からアンギラスを倒しますが・・・

実はそんなに簡単には倒せていなくて、頭を吹き飛ばされたジェットジャガーを人工知能・ユング(CV:釘宮理恵)を使って起動させて、ユン自身が目の代わりを務めてアンギラスに迫ります。

逃尾の海では、マンダの駆除が自衛隊で行われていましたが、そこへ正体不明の巨大な怪獣が・・・

もしかしなくても、あの他国の潜水艦を追っていた怪獣??





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異端の思考を辿りし先は【アニメ ゴジラ S.P #6】

アニメ ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第6話 りろんなきすうじ バラバラのりろんなき仮説に 収束の予感を思いつつ論を重ねる その先にあるは牽強付会か、神の所作か

ゴジラ S.P BS11(5/06)#06

第6話 りろんなきすうじ マンハッタンにもラドンの群れが出現した。紅塵が飛散して被害が発生する。ここまでラドンは日本からオセアニア周辺に出現していた。それが西海岸ではなく東海岸に出現するとは。太平洋周辺なら理解できるのに。居場所が繋がっているのかも?葦原はミサキオクで偶然発見したクラゲの研究を行っていた。生きていれば100歳を超える。シャランガは地上に向かっていた。インドの地下施設から脱出し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天