fc2ブログ
2021-05-02(Sun)

コントが始まる 第3話

1年半前、つむぎ(古川琴音)は、廃人寸前になっている里穂子(有村架純)の家に転がり込み、生活を共にしています。

つむぎの最近の心配は、春斗(菅田将暉)たちお笑いトリオ・マクベスに何故か夢中になった里穂子が、彼らの解散発表以来、ため息ばかりついていることでした。

一方、春斗が気にかけているのは、完璧人間だった兄・俊春(毎熊克哉)のことでした。

順風満帆の人生を歩んでいた俊春でしたが突然、人生に挫折してマルチ商法にハマり、今は実家の部屋に引きこもっています。

自分が好きな道に進めたのは、しっかり者の兄がいてくれたからだと思う春斗は、自分も兄を追い込んだ一端を担っていると感じていました。

瞬太(神木隆之介)がつむぎが働いているスナック・アイビスの常連さんで、仲良くなった瞬太は里穂子とつむぎの家でたこ焼きパーティーを始めます。

そこに、春斗と潤平(仲野太賀)も呼んでいました。

潤平・・・足が臭いからと浴室を借りて足を洗っていましたw

バイトから戻って来た里穂子は、マクベスのメンバーを見てドン引きです。

ここで、里穂子の1年半前の悲劇が語られます。

結婚を考えていた彼氏と思っていた男性には利用されただけで、仕事でも他の人の仕事を手伝っただけのはずが責任まで押し付けられてしまって・・・

連絡が取れないと心配した母親に頼まれたつむぎが来てくれなかったら、里穂子は今頃・・・w

春斗が考えたコント「奇跡の水」はマルチ商法にハマった兄の話が元でした。

コントのラストで、潤平が足を洗うって言っているのは、マルチ商法から足を洗うというのと、いつも足を洗っているのとかけているのかな??

瞬太から、例え電話に出てくれなくても着信があることが心配していることだと言われた春斗は兄に電話をします。

電話をもらった俊春は、自分が再婚するまでには売れて結婚式に出てほしいと言っていました。

引きこもりは返上したのかな。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コントが始まる (第3話・2021/5/1) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『コントが始まる』(公式サイト) 第3話『奇跡の水』、EPG欄『孤独な夜に救いとなるのは』の感想。 1年半前の生きる気力を失ったような里穂子(有村架純)を知るつむぎ(古川琴音)は、春斗(菅田将暉)ら「マクベス」の解散発表以降、里穂子がため息ばかりついていることを心配していた。一方、春斗も兄・俊春(毎熊克哉)のことが気掛かりだ。順風満帆の人生を歩んできた俊春は...

コントが始まる 第3話 「奇跡の水」

ちょっと、ありえないぐらい、今旬メンバー達が集結していて、それだけで、既に感動…かつて思い描いていたものとは、かけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、失敗したからこそ出会う人や出来事によって未知の幸せとめぐり合う物語、なのだそう。毎話、ドラマの冒頭はマクベスのコントから始まり、そのコントが残りのストーリーの重要な伏線として、つながる異例の構成で物語を紡ぐ、あたりも新鮮…コンビに、解散の危...

土曜ドラマ『コントが始まる』第3話

コント「奇跡の水」内容春斗(菅田将暉)は、瞬太(神木隆之介)潤平(仲野太賀)に楠木に呼び出されたことを打ち明けた。解散について注意を受けたと。一方、1年半、一緒に暮らし、つむぎ(古川琴音)は、姉・里穂子(有村架純)が、やはりメンドーだと感じ始めていた。かつては、もう少し。。。普通だったはずなのに。。。と。連絡が取れなくなり、駆けつけると里穂子が、信じられない状態に。ようやく、回復し。仕事を見...

コントが始まる #03

『奇跡の水』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天