fc2ブログ
2021-05-01(Sat)

リコカツ 第3話

林の中で道に迷った咲(北川景子)は、紘一(永山瑛太)に助けられて事なきを得ます。

咲は、どんな時も自分を守ってくれる紘一に素直に感謝して、紘一もそんな咲を見て嬉しく思います。

ある夜、咲の母・美土里(三石琴乃)が、大荷物を抱えて咲たちの新居にやって来ます。

美土里は夫・武史(佐野史郎)の浮気に耐え切れず、離婚すると言い出して、紘一の部屋を占拠します。

そのおかげで咲と紘一は同じベッドで寝ることになりますが、咲が紘一の母・薫(宮崎美子)の写真を見つけて、神奈川・箱根の温泉旅館で働いていることを知ります。

正(酒向芳)が薫を迎えに行くことを拒否したため、咲と紘一は休暇を取って箱根に行くことにします。

離婚活動中の咲と紘一ですが、2人で初めての旅行は、どこか楽しみで、なつみ(大野いと)から「新婚旅行」と冷やかされた咲は、まんざらでもない様子を見せるのでした。

紘一の方も、観光地などを調べていました。

宿泊した旅館で、薫と会った咲と紘一ですが、薫はとてもイキイキして働いていました。

薫の気持ちを聞かされた紘一は無理やり連れて帰ることはできませんでした。

正はめちゃくちゃ怒っていましたが、そんなこと言うなら自分で迎えに行けばいいのに。

咲も薫から、紘一が咲と結婚しようと思った理由を聞かされて心が動いていました。

咲と紘一はお互いを知らずに結婚して、これからどんどん良いところも悪いところも知って行くと良いなと思いました。

しかし、離婚を目論んでいる美土里のところに、咲の姉・楓(平岩紙)が娘・梓(夏野琴子)を連れて押しかけて来ます。

どうやら、楓も離婚を考えているようで、咲たちが帰宅した時に、咲の元カレで弁護士・青山(高橋光臣)がいてビックリです。

青山は紘一ともジムで知り合って仲良くなっていたのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカツ (第3話・2021/4/30) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第3話『うれし恥ずかし偽装の新婚旅』の感想。 リコカツ中の咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の家に、同じくリコカツ中の咲の母・美土里(三石琴乃)が転がり込んできた。困り果てていた矢先、失踪した紘一の母・薫(宮崎美子)が箱根の温泉旅館で働いていると判明、薫を連れ戻すため、二人は新婚旅行と偽り箱根へ向かう計画を立てる。一方、咲は職場で見知らぬ...

リコカツ 第3話 「偽装の新婚旅行!?夫の母を連れ戻せ!!そして新たな男の影」

ヒロイン、咲(北川景子)が、キャンプの夜、遭難した時、助けてくれた救助隊のと紘一(永山瑛太)と、いってしまえば、ビビビ婚でも、蓋をあけてみると、意外な生活習慣や性格に面くらい、離婚を決意する、咲。その新婚宅に、同じくリコカツ中の、咲の母・美土里(三石琴乃)が転がり込んできたり新婚旅行先で、離婚届を残して失踪した、紘一の母・薫(宮崎美子)が、偶然、仲居として働いてるのを見かけたり、紘一が、たま...

金曜ドラマ『リコカツ』第3話

内容突然、咲(北川景子)紘一(永山瑛太)の家に、咲の母・美土里(三石琴乃)がやって来た。咲の父・武史(佐野史郎)が浮気している。。。と。一方で、失踪した紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で働いていることに気付く。そこで、薫を連れ戻すため、咲と紘一は“新婚旅行”で箱根へ向かうことに。敬称略脚本、泉澤陽子さん演出、鈴木早苗さんシマッタ。。。。完全に想定外の展開、演出が。。。いやね。なるほ...

リコカツ #03

『偽装の新婚旅行!?夫の母を連れ戻せ!!そして新たな男の影』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天