fc2ブログ
2021-04-24(Sat)

リコカツ 第2話

離婚を決意した咲(北川景子)ですが、歩道橋で足を滑らせた自分を守ってくれた紘一(永山瑛太)の頼もしさと「まだ君の夫だから」という優しい言葉に心が揺れます。

そんな中、紘一の母・薫(宮崎美子)が離婚届を残して家を出て行ってしまいます。

咲と紘一が家に駆け付けると、紘一の父・正(酒向芳)は心配するでもなく、咲に当たり前のように夕飯の支度を要求して来ます。

咲はそんな義父の態度や、それを何とも思わない紘一にも腹を立てて、夕飯は出前となりましたw

翌日、咲は編集長・大崎(松永天馬)から、新連載の依頼をする吉良夫妻を招いてパーティーを開くので、咲も夫婦で出席してほしいと頼まれます。

咲は紘一のために、ブランドのスーツをプレゼントしますが、紘一はあまりの高額に絶句です。

その数日後、紘一は隊長・重森(菅原卓磨)から、バーベキュー大会をするので夫婦で出席するように念を押されます。

後で咲のパーティーと同じ日だと発覚して、咲と大喧嘩になってしまうのでした。

咲の方も、紘一に「自分の考えを押し付けないで」と言っていますが、それは彼女も同じですよね。

お互いに単独でパーティーとバーベキューに参加しますが、咲は吉良夫妻に夫婦になった意味を問われて、紘一も母・薫が出て行ってしまったことで思い出したこともあったようです。

紘一はスーツを着て、パーティーに駆け付けてくれました。

その姿を見た咲も、紘一の方のバーベキューに出向いて、片付けをさせてほしいと頭を下げていました。

しかし、咲って同性から妬まれてしまうタイプなのか、今回も紘一に好意を寄せている一ノ瀬純(田辺桃子)に山で置き去りにされてしまって・・・

自衛官が民間人を置き去りにするなんて、本当にダメダメな行為ですけどw

紘一が助けに来てくれて、彼が咲にプレゼントのお返しに渡そうとしていたライト付きのボールペンが役立ちました。

自宅に戻って良い感じになった咲と紘一ですが、薫の行方がわかった??

そして、咲の母・美土里(三石琴乃)が新居に押しかけて来るのでしたw





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカツ 第2話 「夫婦でWブッキング取るのは仕事か家庭か両親もリコカツ?」

交際ゼロ日婚を果たしたものの、お互いの、あまりの不一致。速攻、離婚を決意した咲(北川景子)なれど、歩道橋で足を滑らせた自分を、身を挺して守ってくれた紘一(永山瑛太)の、頼もしさと「まだ君の夫だから」という、優しい言葉に胸キュン。心が揺れてしまいます。紘一の母、薫(宮崎美子)が、離婚届を残して、家を出て行ったり仕事でパーティに、夫婦で参加し、元カレ(朝ドラ「梅ちゃん先生」の、愛すべき変人キャラ...

リコカツ (第2話・2021/4/23) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第2話『離婚の準備は偽装夫婦から』の感想。 咲(北川景子)は編集長の大崎(松永天馬)から、‘理想のパートナー’といわれる一流ブランドの吉良夫妻の連載を勝ち取るため、2人を囲むパートナー同伴のパーティーへの参加を促され、紘一(永山瑛太)に協力してほしいと頭を下げる。気が乗らない紘一だが、これも‘リコカツ’だという咲に渋々承諾。一方で紘一は...

金曜ドラマ『リコカツ』第2話

内容離婚を決めた咲(北川景子)紘一(永山瑛太)そんななか、紘一の父・正(酒向芳)から連絡が入る。母・薫(宮崎美子)が離婚届を置いて、姿を消してしまったという。一方で、咲は、仕事で、パーティーにパートナー同伴という条件が付けられる。再び、希望の仕事に戻るため、咲は、紘一に頼み込むのだが、紘一は納得せず。それでも説得して、紘一は納得してくれたのだが。後日。紘一は、上官からバーベキューパーティーへ...

リコカツ #02

『夫婦でWブッキング 取るのは仕事か家庭か 両親もリコカツ?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天