fc2ブログ
2021-04-13(Tue)

イチケイのカラス 第2話

イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があると、みちお(竹野内豊)と千鶴(黒木華)に告げます。

それは第一審で有罪判決が下された、人気料理研究家の深瀬瑤子(前田敦子)による幼児虐待事件でした。

瑤子は、当時1歳半の長女が泣き止まないことに苛立ち、激しく揺さぶるなどして、怪我を負わせて、傷害罪で2年6か月の有罪判決を受けていました。

しかし、瑤子は、判決を不服として控訴します。

それを受けて高裁は、審理内容を精査して、地裁に差し戻したのでした。

実はこの案件、第一審の裁判長を最高裁事務総局の事務総長・香田健一郎(石丸謙二郎)の息子・隆久(馬場徹)が務めた、取り扱い要注意案件でした。

裁判官の世界は、サラリーマンも真っ青な世界らしいw

特に千鶴は日高(草刈民代)から、みちおの問題行動に対して処分が必要な時は人事局に上げてほしいと圧を掛けられて、初めは日高の意向に沿うように頑張っていましたが・・・

今回は隆久の保身が招いたとんでも案件でしたw

地裁チームと地検チームで草野球の試合をしています。

井出(山崎育三郎)は甲子園出場経験があって、なかなか手強いですが、みちおは敬遠は嫌なのね。

0.1%でも可能性があれば、勝負がしたいと言っていて、仕事でもそれが発揮されているみたいです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチケイのカラス (第2話/15分拡大スペシャル・2021/4/12) 感想

フジテレビ系・月9『イチケイのカラス』(公式サイト) 第2話/15分拡大スペシャル『幼きわが子を虐待! SNSで人気の母親に下す判決!』の感想。 なお、原作の漫画、漫画・浅見理都『イチケイのカラス』は、全4巻を既読。 イチケイでは、有罪判決が下された事件の差し戻し案件を、みちお(竹野内豊)を裁判長に坂間(黒木華)、駒沢(小日向文世)の合議制で扱うことに。料理研究家の瑤子(前田敦子)が...

イチケイのカラス 第2話

内容人気料理研究家・深瀬瑤子(前田敦子)に対して、娘への虐待で有罪判決が出た。当時1歳半の娘・詩織が泣き止まないことに苛立ち、虐待したということ。傷害で、2年6ヶ月の有罪判決だった。瑤子は、判決を不服として控訴。高裁は地裁に差し戻し、第3支部が取り扱うとことに。駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたいと入間(竹野内豊)と坂間(黒木華)に伝える。同時に、取り扱い要注意の案件であることも。一審の裁...

イチケイのカラス #02

『幼きわが子を虐待!SNSで人気の母親に下す判決!』

イチケイのカラス 第2話「幼きわが子を虐待!SNSで人気の母親に下す判決!」

やはり、コミック原作の秀逸さに、キャスティングの面白さが化学反応してますね。個人的に、バカリズムの意欲脚本な出世作。「素敵な選TAXI」以来、品のイイ、ダンディな男前路線から、オトボケ&ユーモラスさを加速した、竹野内豊と、本来、ほんわか天女系なのに、ヘアスタイルで役作り?! 今度は、おでこ前回のショートヘアとパンツスーツで、ますます芸域を広げる、黒木華 に注目!新田真剣佑も、初スーツ姿(?)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天