2013-02-21(Thu)

相棒season11 第16話

アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見されます。

事件の前日、享(成宮寛貴)は恋人の悦子(真飛聖)と一緒にスポーツクラブを訪れていて、偶然、アポロン電機陸上部の次期監督候補で銀メダリストの桂馬麗子(中山忍)を見掛けていたことから、右京さん(水谷豊)と享はこの事件に首を突っ込むことになります。

右京さんたちは、捜査一課の伊丹(川原和久)たちに鬱陶しがられながら現場を物色していました。

冷凍庫の取っ手の指紋がキレイに拭きとられていたことに疑問を抱く右京さんですが・・・

陸上部のスタッフ・美枝(萩尾みどり)たちに事情を聞くと、会社を辞めた後にマラソンに転向して、銀メダルを取る活躍をした麗子が監督に就任することに、社内でも抵抗があったらしいです。

調べを進めた右京さんと享は、高木のパソコンから1枚の写真を発見します。

そこに写っていたものは・・・

はっきり言って、殺害された高木に同情はまったく出来ないですw

さすがの右京さんも、今回は殺人を犯した犯人に対して、そんなに厳しい発言がなかったですねw

「他に方法はなかったのですかね~」としか言いようがないですよね・・・



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 Eleven」第16話

他の手段は、無かったのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302210002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HA...

相棒11 第16話 シンデレラの靴

『シンデレラの靴 内容 スポーツクラブで汗を流していた享(成宮寛貴)と悦子(真飛聖) 偶然、 世界大会で銀メダルを獲得の元マラソン選手・桂馬麗子(中山忍)を見かける。 翌日

相棒11 「シンデレラの靴」〜あの失敗があったから今があるんだと思おう。とりあえず走り出してみたら?

 今回はふたつのアリバイくずし。  ひとつめは、元マラソン選手・桂馬麗子(中山忍)。  彼女は代々木のジムから氷川神社まで本当にランニングしていたのか?  監督・高木富雄(...

相棒 season11 (第16話・2/20) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第16話『シンデレラの靴』の感想。 ネタはベタな刑事モノだが、意外に「相棒らしさ」も! 一緒に観ていた妻は「古畑任三郎で今泉

『相棒 eleven』 第16話「シンデレラの靴」

言葉遊びだけ?……「アポロン(電機)」「(それがあなた=美枝 の)アキレス腱」「シンデレラの靴」「襷は無事つながったみたいですね」 動機が弱い  被害者の高木は教え子をド

ドラマ「相棒 season11」第16話 あらすじ感想「シンデレラの靴」

想いを繋ぐタスキ----------!! 元銀メダリストのマラソン選手が犯人なのか!? 陸上部の監督の高木が自宅で殺されて発見される。 その元マラソン選手の桂馬は、この陸上部の次

相棒11 第16話「シンデレラの靴」

体罰問題で揺れてるスポーツ界が扱われる今回。 物語は別のテーマの内容ですがなかなかタイムリーです。 監督などの力が独占的な世界なので、いろいろ問題があるんでしょうかね。 ...

「相棒season11」第16話

第16話「シンデレラの靴」 視聴率17.0%       

相棒 season11 第16話「シンデレラの靴」

カイト君、恋人と一緒にジムに通ってたんですね。健康的すぎて目眩がしそう(笑)。でも、なんかやたら楽しそうで微笑ましいです。まあ、CAも体力がいりそうだし、ジムで体力作りす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天