fc2ブログ
2021-03-20(Sat)

俺の家の話 第9話

寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所して、観山家に残った寿一(長瀬智也)は、ひたすら稽古に励んでいました。

そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然、戻って来ます。

「自分には能しかないと気付いた」と言う寿限無を誘って、寿一は寿三郎のいるグループホームへ出掛けます。

スーパー世阿弥マシンに扮した寿一をはじめ、慰問に来たプロレスラーたちを見る人々の中には、寿三郎の姿もあって、寿限無は複雑な表情でそれを見詰めるのでした。

一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくら(戸田恵梨香)ですが、能とプロレスのことで頭がいっぱいで、自分とのことには2ギガくらいしか使ってくれない寿一に不満を覚えていました。

寿一の前妻・ユカ(平岩紙)のところに行って、愚痴を聞いてもらいますが、旦那さんがずっと一緒にいるのも嫌みたいですね。

同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者から、ある記事を見せられて・・・

弁護士なんだから、もっと上手い対処があったと思うのですが・・・

寿三郎のことが公になり、観山家の分家・万寿(ムロツヨシ)たちが押し寄せて来ます。

万寿たちは才能がない踊介を立てて、寿一に対抗しようとしたようですが・・・

寿一は稽古の最中に、よく寿三郎の幻を見ていたようですが、とうとう本物がグループホームを抜け出してやって来ます。

寂しかった観山家には、舞(江口のりこ)の家族や踊介も戻って来て、ようやく賑やかになって来たのに。

寿三郎が倒れてしまって・・・

みんなで何とかこの世に引き戻そうと大声で話しかけますが・・・

どうも女性絡みの話だと心拍も上がるようでw

そして、寿一のおかげで奇跡が起きて、寿三郎が戻って来ます。

寿一がスーパー世阿弥マシンだと言うことは、みんな知っていて黙ってくれていたのですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の家の話 (第9話・2021/3/19) 感想

TBS系・金曜ドラマ『俺の家の話』(公式) 第9話『ぜあっ! 家族パワーで奇跡を呼ぶぜ!!』の感想。 寿一(長瀬智也)はさくら(戸田恵梨香)と思いを通じ合わせながらも、頭の中は能とプロレスのことでいっぱい。さくらはそんな寿一が歯がゆく、ユカ(平岩紙)相手に愚痴をこぼす。一方、寿三郎(西田敏行)の現状が週刊誌記者に嗅ぎ付けられ、記事を見た門弟達が新たな跡継ぎを立てて観山家へ押し掛けた。...

俺の家の話 第9話「ぜあっ!家族パワーで奇跡を呼ぶぜ!!」

ラス前。個人的には、神回に感じました。溢れる、プロレス愛。ゲストで、長州力も出てくれたのですね。いったんは、家族が解散して、再び結集。これまた、いったんは、施設に入ってた、寿三郎(西田敏行)も、「だって、薬と孫の話ばかりで楽しくないもーーん」と戻ってきました。寿一(長瀬智也)とさくら(戸田恵梨香)は、がらんとした家に2人…となり、思いを通じ合わせながらも、前の結婚と同じ理由。彼の放つ殺気と、...

金曜ドラマ『俺の家の話』第九話

内容寿三郎(西田敏行)がグループホームに入り、観山家は、寿一(長瀬智也)とさくら(戸田恵梨香)だけになった。能の稽古とプロレスの日々で。。。。。半年後。寿限無(桐谷健太)と能の稽古をしていると、突如、寿三郎の亡霊が現れるようになる。そんなある日、週刊誌で寿三郎のことが書かれ、マスコミで観山家のことが話題になる中、分家の当主・観山万寿(ムロツヨシ)がやってきて。。。。敬称略脚本、宮藤官九郎さん...

俺の家の話 #09

『ぜあっ!家族パワーで奇跡を呼ぶぜ!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天