fc2ブログ
2021-03-16(Tue)

監察医 朝顔2 第18話

朝顔(上野樹里)は、平(時任三郎)、つぐみ(加藤柚凪)と共に、浩之(柄本明)の葬儀に出席していました。

一方、真也(風間俊介)は管理官・五十嵐(松角洋平)から、「三田村一家殺人事件」の捜査に関して、平の同期でもある糀谷(肥後克広)と組むように指示されます。

管理官の五十嵐は、あの監察官の五十嵐と双子の兄弟なのですねw

でも、性格はまったく違うようで・・・

ある日、朝顔の元に検視官・伊東(三宅弘城)から、路地裏で女性の遺体が発見されたという連絡が入ります。

発見された女性は、現場の目の前のマンションに住んでいて、マンションの屋上には遺書と彼女の靴があったことから、飛び降り自殺ではないかと見られていました。

しかし、遺体発見現場を確認した朝顔は、マンションの反対側に開けた駐車場があるにも関わらず、何故狭く入り込んだ裏路地の方へ向かって飛び降りたのかと不審を抱きます。

その後、遺体は法医学教室に運ばれて、認定医の資格を取った光子(志田未来)の執刀で解剖が行われます。

同じ頃、野毛山署に意外な人物が現れて・・・

朝顔は母・里子の骨が見つかったら、平の調子が悪くなっていくのではないかと心配していましたが、そんなこともなく調子が良さそうだったので安心していました。

でも、少しずつ進行しているようで・・・

平はつぐみとの約束は、しっかりメモしていました。

妹ちゃんが生まれたら、3人で一緒に寝るのね。

そして朝顔は平に、子供が生まれる前にちゃんと結婚式を挙げるように勧められて・・・

平の中では、時間が巻き戻っているのか・・・

もうすでに真也と結婚して、つぐみもいるのに、朝顔は平の発言に驚愕していました。

涙する朝顔の傍には真也がいて、これからみんなで結婚式を挙げることにしました。

一方、野毛山署では強行犯係の森本(森本慎太郎)が、三田村一家殺人事件で手柄を挙げて県警の捜査一課へ行きたいと言っていました。

買い出しに出たところで、女性に付きまとう男に声をかけた途端、大変なことに・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔[2] (第18話・2021/3/15) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第18話『ラスト2話!まさかのあの人が重要参考人!父の記憶は…』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 平(時任三郎)やつぐみ(加藤柚凪)と共に浩之(柄本明)を送った朝顔(上野樹里)は、浩之が朝顔の結婚式のために礼服を用意していたことを知る。一家殺人事件を調べる桑原(風間俊介)は...

監察医 朝顔 第2シリーズ 第18話「残り2話!残された時間は少ない…父、忘れる」

ついに、ラスト2回去って行った命、迎える命… 祖父・浩之(柄本明)が亡くなり、朝顔(上野樹里)、桑原(風間俊介)の夫妻には、2人目の新しい命が…桑原(風間俊介)は、管理官の五十嵐(松角洋平)から、『三田村一家殺人事件』の捜査に関して、平の同期でもある糀谷(肥後克広)と組むよう指示また、今回、朝顔が暑かった検死は一見、ただの自殺に思われましたが、調べてみると、部屋で麻酔を打ち、急に苦しくなって...

監察医 朝顔 #18

『残り2話!残された時間は少ない…父、忘れる』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天