fc2ブログ
2021-03-14(Sun)

レッドアイズ 監視捜査班 第8話

島原(松下奈緒)の夫を殺害した蠣崎(忍成修吾)が、警察病院から逃走しました。

伏見(亀梨和也)と湊川(シシドカフカ)は現場へ向かいますが、その間に蠣崎が仲間と共に神奈川県警捜査分析センター(KSBC)を占拠します。

蠣崎は、刑事部長・奥州(矢島健一)の元にKSBC内部の映像を送り付けます。

事態を知った伏見は特殊部隊(SIT)の出動を要請しますが、奥州は秘密裏に事件を解決するように指示するのでした。

伏見たちはKSBCに立ち入りできなくなり、かつての探偵事務所に場所を移します。

早速、小牧(松村北斗)がKSBCへのハッキングを開始して、長篠(趣里)の協力でシステムに入り込むことに成功します。

蠣崎の目的は、警察が保有する機密文書でした。

そこには、特権階級の人間が起こし、警察の手でもみ消された事件の詳細が記されているらしい。

復讐すべき相手がわからず苦しむ犯罪被害者のために、隠匿された犯罪者の素性を明かすことが正義だと主張する蠣崎は、島原に部下の命と引き換えに、パスワードを教えるように迫ります。

しかし、部下たちはみんな腹をくくっているようで・・・

最終手段は、島原の妹・はるか(高橋ひかる)の命と引き換えに迫って来るのでした。

小牧がシステムの一部を破壊して、それに乗じて、KSBCを占拠から解放して、はるかも伏見たちが救出しました。

一件落着ですが、一連の事件に関わるあのマークが島原がカウンセリングに行っていた鳥羽(高嶋政伸)の部屋にもあることに気が付いて・・・

そんな時、鳥羽が島原を訪ねて来ます。

出迎えた島原と伏見は・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドアイズ 監視捜査班 第8話「最終章始動!占拠された捜査本部を奪還せよ!犯人の狙いとは一体?」

ついに、最終章へ… 島原(松下奈緒)の夫を殺した、蠣崎(忍成修吾)が、警察病院から逃走。みんなの前に姿を現したっ!伏見(亀梨和也)や湊川(シシド・カフカ)は現場に向かうが、その間に、蠣崎が仲間と共にKSBCを占拠刑事部長の奥州(矢島健一)に、KSBC内部の映像を送りつけます事態を知った伏見は、奥州にSIT出動を要請。しかし奥州は、秘密裏に事件を解決するよう、伏見に指示KSBCへの立ち入りがで...

レッドアイズ 監視捜査班 #08

『最終章始動!占拠された捜査本部を奪還せよ!犯人の狙いとは一体?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天