fc2ブログ
2021-03-12(Fri)

知ってるワイフ 第10話

元春(大倉忠義)は澪(広瀬アリス)に「俺たちは夫婦だったんだ」と、過去を変えたことを打ち明けます。

以前の人生でタイムスリップする機会を手に入れて、過去に戻って、澪と出会わない人生を選択したと話しますが、澪は「バカげている」と言って去ってしまいます。

翌日、仕事を休んだ澪は、元春の告白と今までの行動を思い返していました。

すると、元春の話と久恵(片平なぎさ)の妄想だと思っていた話の共通点に気が付いて・・・

澪は終業後の元春を喫茶店に呼び出して、過去を変えた話に納得するしかないと告げます。

その上で、元春に「何故、結婚生活が上手くいかなくなったのか」尋ねるのでした。

元春は、仕事に熱中するあまり家事や育児をおろそかにして、澪に辛い思いをさせてしまったと謝って、自分は澪にふさわしくないと告げて店を出ます。

諦め切れない澪は、なぎさ(川栄李奈)に元春の居場所を聞いて、彼を車で連れ出すのでした。

そこは、元春と澪がデートしていた海辺でした。

今のしっかりした澪なら、結婚しても上手く行くと思うのですが・・・

そこに、西課長(マギー)から元春に電話が・・・

やはり以前、沙也佳(瀧本美織)の父親から紹介された会社に融資したことが大問題に・・・

どうやら、相手の会社は沙也佳の父のペーパーカンパニーだったようで、仕組まれていたのですね・・・

さすがに、支店を巻き込んでの大騒ぎになり、ケンカしていた津山(松下洸平)も力を貸してくれました。

結局、元春は銀行をクビになってしまいます。

そして、小池(生瀬勝久)から最後のチャンスとして過去に戻れる500円玉をもらった元春は・・・

一方、澪も久恵から、同じく500円玉をもらっていました。

久恵も過去に行ったことがあるのか??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってるワイフ 第10話「夫婦だった事を告白全てを失い過去へ戻る最後のチャンス到来」

韓ドラならではの、貧富差を描いたり、リッチマン・キャラの登場は、お約束だけど、サービス精神のあまりか、ダイナミックにSFチックな要素まで?!自分と元春(大倉忠義)の過去を知った、澪(広瀬アリス)は、前の、人生の初デートで行った海辺に元春を連れ出し、思いを告げます過去を反省する元春は、澪の幸せを願い、ふたりの距離は、ますます接近。元春も仕事に身が入らず、澪に好意を寄せ、つきあうまでに至った、親...

知ってるワイフ (第10話・2021/3/11) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『知ってるワイフ』(公式) 第10話『夫婦だった事を告白 全てを失い過去へ戻る最後のチャンス到来』の感想。 なお、原作の韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、未鑑賞。 また、本作は昨秋に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 澪(広瀬アリス)は元春(大倉忠義)の言葉に混乱し、彼の行動を思い返す。過去を反省する元春は、ただ澪の幸せを願っていた。津山(松...

木曜劇場『知ってるワイフ』第10話

内容思い出の場所で佇んでいた元春(大倉忠義)そこに、澪(広瀬アリス)が現れ、問われた元春は答えた。「俺たちは、夫婦だったんだ」元春は、タイムスリップしたことなどを打ち明けるのだった。澪と出会わない人生を選択したと。「馬鹿げてる」と言い残し、澪は去って行く。翌日、元春は、仕事に集中出来ずにいた。津山(松下洸平)との関係も修復出来ず。一方、仕事を休んでいた澪は、元春とのことを思い出していた。そし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天