fc2ブログ
2021-03-12(Fri)

にじいろカルテ 第8話

夜中トイレから出て来た太陽(北村匠海)は、真空(高畑充希)と朔(井浦新)の怪しげな雰囲気をリビングから感じてしまい、思わず診療所を飛び出てしまいます。

パジャマ姿で朝霧の山奥を歩く太陽は、真空と朔のことを思い出しながら、自分の嫌な過去もリンクして思い出してしまって・・・

飲み物を買ってベンチに座り、大音量で音楽を聴いているうちに眠りに落ちてしまいます。

そして、目が覚めると、横には見知らぬ男性が・・・

しかも、冷たくなって心肺停止になっている??

現場に駆け付ける真空と朔ですが、応急処置も空しく、男性の死亡が確認されます。

連絡をもらった霧ヶ谷(光石研)も立ち合い、太陽は警察に事情聴取されて、亡くなった男性が自分の失踪中の夫ではないかとやっ来た嵐(水野美紀)や氷月(西田尚美)、雪乃(安達祐実)もやって来て・・・

霧ヶ谷は、亡くなった男性に心当たりが??

そんな中、もう少し早く気付いていれば、男性を救えたのではないかと涙する太陽・・・

そんな太陽の過去はちょっと以上に悲惨でした。

だから、真空と朔が恋仲なのではと勘違いした時に、取り乱してしまったのですね・・・

でも、それは太陽へのサプライズでした。

彼の誕生日に、みんなで歌などをプレゼントしようと、計画して練習していたのですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にじいろカルテ 第8話 「身元不明の男の正体 三角関係で嫉妬爆発!? 号泣告白!!」

ますます加速する、「にじいろカルテ」の独自性と、ファンタジー要素。今回、スポットが当たったのは、イケメンなのに、ぱっつん前髪で、美貌を封印され、屈折キャラを演じてる、太陽(北村匠海)真空(高畑充希)と朔(井浦新)が、実は恋仲?と疑い、勝手な疑惑で疑い、仲間外れ感に、診療所を飛び出してしまいます。そして、家出中に、過去の嫌なことを思い出しつつ、ベンチで寝落ちてしまい、気がつくと、ベンチの隣には...

にじいろカルテ (第8話・2021/3/11) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『にじいろカルテ』(公式) 第8話『三角関係で嫉妬爆発?-謎の男、現る… アザに隠された正体』の感想。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 眠れなかった太陽(北村匠海)は早朝、自販機で飲み物を買い、ベンチで居眠りしてしまう。気付くと見知らぬ男性が隣で心肺停止状態に陥っていた。駆け付けた真空(高畑充希)と朔(井浦新)が死...

木曜ドラマ『にじいろカルテ』第8話

内容真空(高畑充希)は、自らの状態に不安を感じ始めていた。その不安を、真空は、朔(井浦新)に打ち明ける。偶然、太陽(北村匠海)は、真空と朔の姿を見てしまい。。。。そんななか、身元不明の心肺停止の男性が発見される。敬称略脚本、岡田惠和さん脚本協力、本田隆朗さん監督、深川栄洋さんどうでも良いコトだが。普通のドラマならば、明らかに、異様な風体。。。なのに。今作の場合。。。一種のファンタジーだから。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天