fc2ブログ
2021-03-11(Thu)

相棒19 第19話

仮想国家の建国の父・加西周明(石丸幹二)は、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)の手によって、麗音(篠原ゆき子)への銃撃事件などの関与も明らかになりました。

しかし、殺人教唆での逮捕直前、衣笠(杉本哲太)の鶴の一声で加西の逮捕に待ったが掛かっていました。

右京さんと亘は、衣笠の背後いるさらなる大物の存在を感じ取っていました。

そんな中、麗音の事件で逮捕された朱音静(日南響子)に大手事務所の弁護士・都々子(織田梨沙)が付くことになります。

最初は年下なのに口の利き方を知らない都々子に反発した静は弁護を断っていましたが・・・

右京さんは、法曹界の一大勢力の大手弁護士事務所が、何故一般市民の静の弁護を買って出たのか興味を抱いて、調べ始めるのでした。

静は今回の件で親から勘当されてしまったようですが、加西の口車に乗ってビルから転落死した彼氏の母・蒔子(松永玲子)が何かと面倒をみてくれていました。

そんな蒔子に都々子が近付いて・・・

それ以降、静は加西の関与を仄めかしていたのを翻して、供述の保留を申し出たのでした。

右京さんたちは、これには大金が動いたのではないかと考えます。

大手弁護士事務所には、加西も顧客になっていて、この事務所が動いたのは加西が依頼したと思われます。

自由の身を謳歌している加西の後ろには、内閣官房長官・鶴田(相島一之)と国家公安委員長・鑓鞍(柄本明)がいるようですね。

1年前の殺人事件で追及を逃れ切った内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)から、右京さんたちに驚くべき情報が・・・

加西のお金は蒔子に渡ったと見た右京さんと亘ですが、追及した蒔子からとんでもない話が出て来るのでした。

息子の仇を討つために、手にした大金に手を付けて殺し屋を雇ってしまった??

加西を狙っているのは、何者??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season19 (第19話/15分拡大スペシャル・2021/3/10) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第19話/15分拡大スペシャル『暗殺者への招待』の感想。 麗音(篠原ゆき子)襲撃事件で逮捕された静(日南響子)が、弁護士の都々子(織田梨沙)と接見後に供述を翻す。静をそそのかした‘仮想国家’で知られるIT長者の加西(石丸幹二)は、上からの圧力で逮捕されず、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は都々子が有名法律事務所所属であることに引っ掛かる...

相棒 Season19 第19話「暗殺者への招待」

限りなく、最終話へのプロローグ、でしたね。最終話SPの前篇で、15分拡大版での放送、とは、気合い入ってましたし、ゲストに、石丸幹二に、塚本明と、豪華です。個人的には、転落死した万津幸矢の恋人を演じた、、朱音静役で日南響子(ひなみきょおこ)と、朱音静の弁護を担当する弁護士、中郷都々子役の織田梨沙(おだりさ)が、独自な存在感で興味…輿水脚本。大金で人の心を操り、犯罪へと導いていた仮想国家『ネオ・...

相棒season19 第19話

『暗殺者への招待』内容衣笠副総監(杉本哲太)の鶴の一声で、加西周明(石丸幹二)が逮捕されず。麗音(篠原ゆき子)を銃撃した実行犯の朱音静(日南響子)は逮捕されたが、その静が、突如、地検の取り調べで警察での供述を翻した。三門安吾(山田明郷)の大手“エンパイヤ・ロー・ガーデン”の弁護士・中郷都々子が接見に来ていたようだが。。。。しらせを聞いた右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、中郷都々子の弁護士事務所...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天