fc2ブログ
2021-03-09(Tue)

監察医 朝顔2 第17話

朝顔(上野樹里)は、つぐみ(加藤柚凪)を手伝って、バレンタインデーに保育園の男の子に渡すチョコクッキーを作っていました。

つぐみは、まだまだ納得できずに何回も試作を重ねる模様です。

その様子を見ていた真也(風間俊介)は、まだ早すぎると怒り、平(時任三郎)は呆れます。

ある日、法医学教室に生後8か月の女児の解剖依頼が入ります。

母・直子(岡崎紗絵)によると、目を離した隙に意識が無くなったと言います。

朝顔たちの解剖の結果、死因はプラスチック製のおもちゃが気管に詰まったことによる窒息死と判明します。

野毛山署の忍(ともさかりえ)や岡島(斉藤陽一郎)は、直子の様子がどこかおかしいと感じて、朝顔に虐待の可能性を尋ねていました。

朝顔や光子(志田未来)たちも、娘の死を悲しんでいるように見えないと直子に困惑していました。

そして、次も生後10か月の子供の解剖依頼が・・・

一方、平のところに青森の警察署から電話が入って来ます。

メモを取る平ですが、朝顔が帰宅する頃には、すっかり話の内容を忘れてしまっていました。

朝顔がメモに書いてあった電話番号にかけてみると、田所と言う刑事から里子(石田ひかり)の遺骨が見つかったとの知らせが。

平はそんな大事な話を聞いたのに、忘れてしまっていたことにショックを受けますが、朝顔は電話番号をメモしてくれていたおかげでわかったと平にお礼を言うのでした。

ようやく、里子が戻って来ました。

祖父・浩之(柄本明)のところへも行って報告していました。

浩之は安心したのかな・・・

朝顔が妊娠しました。

つぐみは、待望のお姉ちゃんになるのですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔[2] (第17話・2021/3/8) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第17話『みんな、おかえり… 母との再会』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 朝顔(上野樹里)らは生後8カ月の乳児の解剖依頼を受ける。おもちゃの誤嚥(ごえん)と分かるが、忍(ともさかりえ)らは虐待を視野に捜査。母親の直子(岡崎紗絵)の態度がまるでひとごとのようだったと...

監察医 朝顔 第2シリーズ 第17話「みんな、おかえり…母との再会」

冒頭は、ミニ・エピソードとして、ほのぼの、朝顔(上野樹里)の娘、つぐみ(加藤柚凪)の初恋?!バレンタイン・チョコを焼くお手伝い。保育園仲間の男の子に渡したいらしい、です。それを知った、男族… 父・桑原(風間俊介)と、祖父・平(時任三郎)の動揺が、可笑しくてお仕事パートでは、生後8ヵ月の女児の解剖依頼。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離した、わずかの間に意識が無くなってたそ...

監察医 朝顔 #17

『みんな、おかえり…母との再会』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天