fc2ブログ
2021-03-06(Sat)

俺の家の話 第7話

行きはどんよりしていた家族旅行も、帰りはすごく楽しく賑やかでした。

家族旅行から帰宅してすぐに、寿三郎(西田敏行)はリハビリを開始します。

忙しくなった舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替えて、稽古場では寿限無(桐谷健太)が、体験入門の弟子たちの稽古をつけるという日々が続いていました。

そんな中、暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元に、さくら(戸田恵梨香)がやって来ます。

少し前にした告白の返事を待つさくらに、寿一は自分がスーパー世阿弥マシンだと告白します。

話を上手くかわしたかのように思えたのもつかの間、さくらから返事を催促されて、寿一は言葉に詰まるのでした。

日は変わり、寿一は元妻・ユカ(平岩紙)と、息子・秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのために、踊介の法律事務所を訪れます。

ユカからの告白は、寿一にとって辛いことこの上ないものでした。

寿一の殺気が怖いって・・・

家庭を顧みてしまったのが、良くなかったようです。

一方、秀生は能がやりたくて、祖父・寿三郎にも会いたいのに、どれも叶わなくて・・・

リハビリに励む寿三郎ですが、いつの間にか認知症が進行していて、要介護2になっていました。

挙句の果てに、能面や衣装の一部がなくなっていることに気が付いた寿三郎は、寿限無が盗んだと言い出す始末です。

それらはみんな寿三郎が、昔ちょっと関係があった女性たちに渡したのではないかと寿一は閉口しますが・・・

寿一とさくらは、秘すれば花の関係に??

そして、能面などがなくなっていたのは、やはり泥棒が入っていたようで、寿一が見事に仕留めました。

秀生のことは、寿一の土下座でユカも折れてくれて、能を学びに観山家に行けることになりました。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の家の話 第7話「世界一かっこいい!ぼくのお父さん」

冒頭から、家族旅行の、ビフォア・アフタで笑いをとり、だけど、その効果は確実に… ってあたり、明るい展望寿三郎(西田敏行)も、進んで、リハビリに励むべく、ディケアに行くようになったみたいだし…妹、舞(江口のりこ)と、弟・踊介(永山絢斗)はリモート介護稽古場では寿限無(桐谷健太)が体験入門のお弟子さんたちの稽古をつけるという日々… 軌道に乗りつつあります。そんな中、寿三郎は、元妻であるユカから、...

金曜ドラマ『俺の家の話』第七話

内容無事に、家族旅行から帰ってきた寿一(長瀬智也)寿三郎(西田敏行)たち。旅行により、家族の関係も良好になっていた。寿三郎は、嫌がっていたリハビリも積極的に。そんななか、さくら(戸田恵梨香)から、踊介(永山絢斗)のことを知らされる。旅行から帰ってきたら、プロポーズをするらしい。困り果てる寿一に、さくらが、追い討ちをかけてくる。さくらの想いに応えて欲しいと言われてしまい。。。。一方で、寿一は、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天