fc2ブログ
2021-03-05(Fri)

にじいろカルテ 第7話

雪乃(安達祐実)は、定期健診で突然、自分の年齢が答えられなくなります。

真空(高畑充希)は、晴信(眞島秀和)に託されたノートの内容から、雪乃に症状が出始めてから約10日で、また記憶がなくなると告げます。

不安ながらも笑顔を浮かべる雪乃を、真空は往診に誘い出します。

真空、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)と共に、佐和子(水野久美)の家を訪れた雪乃は、1枚の婚礼写真に目を留めます。

佐和子によると、村には古くから伝わる伝統的な婚礼がありましたが、今では隣町の結婚式場で挙げることが多いと言います。

雪乃も隣町で結婚式を行いましたが、記憶にありませんでした。

その夜、真空は食堂に村のみんなを呼び出して、雪乃と晴信の結婚式を提案するのでした。

虹ノ村の伝統的な結婚式は、何だか神話の世界の結婚式のようでした。

式の後、雪乃の記憶はなくなりますが、記憶があった頃の雪乃が動画で、今の雪乃を励ましていました。

晴信も何度でも雪乃と恋ができると言ってくれていました。

本当にいい人です。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にじいろカルテ (第7話・2021/3/4) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『にじいろカルテ』(公式) 第7話『あした僕を忘れる妻へ―君に贈る“奇蹟の結婚式”』の感想。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 真空(高畑充希)は晴信(眞島秀和)から引き継いだノートの記録から、認知症と診断された雪乃(安達祐実)が次に記憶をなくすのはおよそ10日後と推測し、本人に告げる。そして気分転換になるのではと考...

木曜ドラマ『にじいろカルテ』第7話

内容雪乃(安達祐実)に行っている検査で、真空(高畑充希)は、雪乃の認知症が進行していることに気付く。そこで、雪乃と晴信(眞島秀和)の結婚式を行おうと提案し。。。。敬称略脚本、岡田惠和さん脚本協力、本田隆朗さん監督、深川栄洋さん“しきたり”が、恐ろしすぎる(笑)にしても。なぜ、“普通”に描かなかったんだろ。。。。ツッコミどころが多すぎて、困ってしまった。途中で、何度も、今作って、誰が脚本だっけ...

にじいろカルテ 第7話「明日僕を忘れる妻へ タイムリミットは10日 涙の結婚式」

今回は、限りなく異色回。かなり、好みと評価が分かれそうですが、私は好きでした。まだら認知症を抱える雪乃(安達祐実)は、突然、自分の年齢が答えられなくなり、「(まだ挙げてない)結婚式をしたい」と希望。夫、晴信(眞島秀和)から託されていたノートの記録によると、症状が出始めてから何も思い出せなくなるまで約10日結果、村人全員が総力をあげて、伝統の式をあげるのですが、途絶えていた、村の伝統行事の復活...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天