FC2ブログ
2021-02-23(Tue)

監察医 朝顔2 第15話

朝顔(上野樹里)は、真也(風間俊介)、つぐみ(加藤柚凪)、また一緒に暮らすことになった平(時任三郎)の家族4人で年末年始を過ごします。

そんな朝顔の元に、茶子(山口智子)から遺族の承諾を得て行う「承諾解剖」の相談が来ます。

法医学教室にやって来た茶子と若林(大谷亮平)によると、遺体は海外のホテルで亡くなった日本人男性だと言います。

遺体には首を吊った痕跡があって、現地での解剖の結果、自殺と断定されていました。

男性の妻・佳織(美保純)と娘・優香(菅野莉央)は、若林たちにエンバーミング(遺体衛生保全)のやり直しを依頼した際、再解剖を希望して来ます。

優香は森本(森本慎太郎)の学生時代の友人で、父親が自殺したことが信じられない優香に、森本は再解剖という選択肢があると助言していたのでした。

朝顔たちは依頼を受けて、再解剖を行うことにしますが、男性の遺体の中から出て来たものは・・・

男性は妻の知らない方が良かった秘密を知ってしまって、このような事態になってしまったのかな・・・

茶子が非常勤で戻って来るようですね。

真也も、一時は天敵のようだった五十嵐(松角洋平)の力添えで、神奈川県警に戻ることができました。

平の症状は緩やかに進行しているのかな。

ごめんなさいは、罰金なのね。

飲みに行った時も、真也が迎えに行っていました。

でも、それを負担とは思わずに普通にしている真也っていい人だ。

そして、朝顔のところに浩之(柄本明)の容体が急変したと連絡が入って来ます。

預かっていた歯は、別の人のものでしたね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔[2] (第15話・2021/2/22) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第15話『最終章家族の時間編!万木家のお正月・・・』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 遺体を生前の姿に近づける‘エンバーマー’の茶子(山口智子)が、海外で自殺と断定された男性の遺族から再解剖を頼まれる。男性の娘である優香(菅野莉央)は、強行犯係の森本(森本慎太郎)の友人。朝...

監察医 朝顔 第2シリーズ 第15話「最終章家族の時間編!万木家のお正月…」

朝顔(上野樹里)、桑原(風間俊介)、そして娘のつぐみ(加藤柚凪)は、仙ノ浦から戻り、病状が進み、また一緒に暮らすことになった、平(時任三郎)と一家四人、水入らずで年末年始。桑原の姉・忍(ともさかりえ)一家を迎える準備。また、お仕事パートでは、朝顔のもとに茶子(山口智子)から連絡。承諾解剖の相談遺体は、猿渡正夫。65歳の男性。猿渡は、ヨーロッパの、とある国のホテルで亡くなっていて、妻の佳織(美...

監察医 朝顔(2)第15話

内容平(時任三郎)は、朝顔(上野樹里)たちと、一緒に暮らすことを決めた。そして新年。早速、茶子(山口智子)から、連絡が入る。承諾解剖の依頼だという。法医学教室にやってきた茶子、若林(大谷亮平)から説明を受ける朝顔たち。亡くなったのは、猿渡正夫という男性で。海外で亡くなったと言うこと。現地では自ら亡くなったと判断されたが。遺族が納得していないらしい。エンバーミングもやり直すというコトだった。そ...

監察医 朝顔 #15

『最終章家族の時間編!万木家のお正月…』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天