fc2ブログ
2021-02-22(Mon)

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話

彩子(綾瀬はるか)の体に入っている日高(高橋一生)が待ち続けているラブレターのような手紙・・・

その差出人が、今回の事件の手掛かりになると読んだ、日高の体に入っている彩子は、樹里(中村ゆり)や日高の妹・優菜(岸井ゆきの)に、日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れます。

その頃、河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、1人の怪しい人物に行き当たります。

クウシュウゴウ・・・φとは??

一方、八巻(溝端淳平)は賭博罪で逮捕した九十九(中尾明慶)から司法取引を持ち掛けられていました。

九十九によると、日高が人を殺害する日には共通点があると言います。

それは新月の時・・・

次のターゲットは誰なのか。

日高がロッカーに隠しているリストを手に入れるために、彩子は陸(柄本佑)に協力を要請します。

日高はロッカーが勝手に開けられた時にすぐにわかるように、色紙で印を付けていました。

そのロッカーを探し出すように大金を渡して・・・陸はそれを使って湯浅(迫田孝也)たち仲間に協力してもらうことに。

そして、歩道橋のいつもの場所に、数字を書き込む男・・・

でも彼は見知らぬオジサンから頼まれたと言って・・・

その数字を消すように、陸に依頼している相手は??

日高は奄美大島に行った時に、名前を偽っていたの??

東朔也って誰??

日高は「9」を意味する久米家に入り込んでいましたが、殺人は犯していないようですが・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ただいま/手嶌葵[CD]【返品種別A】
価格:1320円(税込、送料別) (2021/2/22時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国と地獄 ~サイコな2人~ (第6話・2021/2/21) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第6話『もう一人のキミ現る!アイシテルのサイン』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 日高(高橋一生)の姿の彩子(綾瀬はるか)は「橋のそばの歩道橋で待ってます」という手紙の差出人が真犯人と考え、樹里(中村ゆり)ら日高と親しい人物に話を聞く。一方、河原(北村一輝)と幅...

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話 「もう一人のキミ現るアイシテルのサイン」

思えば、綾瀬はるか。清純派の美少女時代から、ドラマ版「セカチュー」でブレイクしましたが、「白夜行」みたいな、ハードな物語から娘盛りには「ホタルノヒカリ」みたいな干物女子や「JIN-仁-」シリーズで、健気な存在で華を添え、第一線をぐいぐい。「今日は会社、休みます」みたいな、こじらせ女子までこなしオトボケな天然ぶりが話題になり、好評だった、紅白の司会(公表のあまり、複数回)に、大河のヒロインまで...

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第6話

内容彩子(綾瀬はるか)は、日高(高橋一生)が持つ手紙の差出人が、今回の事件の鍵を握ると考え、日高に探りを入れる。日高は、何事も無いような対応を見せるも、その言動により、確信に変わる。何かがあると。そんななか、日高の会社にやってきた、日高の妹・優菜(岸井ゆきの)に手紙について尋ねてみたところ。。。。一方、河原(北村一輝)は、連続殺人事件の始まりである3年前の事件で、目撃証言をした戸田一希に接触...

天国と地獄~サイコな2人~ #06

『もう一人のキミ現る アイシテルのサイン』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天