FC2ブログ
2021-02-20(Sat)

俺の家の話 第5話

寿一(長瀬智也)と異母兄弟だと知った寿限無(桐谷健太)は、これまでの態度とは一変して、遅めの反抗期を迎えていました。

同じ頃、さくら(戸田恵梨香)は、プロレスラーのスーパー世阿弥マシンの正体が寿一だという確信めいたものを感じて、頭からそのことが離れません。

そんな中、寿一は寿三郎(西田敏行)との家族旅行の計画を立てていました。

家族全員を参加させたい寿一は、卑屈になっている寿限無を連れ出して、無理やりプロレスのリングに立たせます。

そして、兄弟喧嘩と称して寿一は寿限無のサンドバックになるのでした。

そこに駆け付けて来たさくらが、寿一に向かって「好き」と伝えて・・・

さくらのことは、踊介(永山絢斗)も好きなようで、複雑な心境の寿一なのでした。

ケアマネジャー・末広(荒川良々)は、旅行へ連れて行く資格を持っているようで、一緒に行く気持ち満々でしたが・・・

結局は、寿三郎が旅行へ行く途中に会いたい女性たちがいるので、さくらも連れて行けず・・・

寿三郎・・・どんだけ女性と色々あるんだかw

さくら・・・旅行当日、彼女の誕生日だったようで、寂しそうでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の家の話 (第5話・2021/2/19) 感想

TBS系・金曜ドラマ『俺の家の話』(公式) 第5話『恋と反抗期が渋滞!? 目指せ!家族旅行!』の感想。 40歳の寿限無(桐谷健太)が遅めの反抗期を迎え、寿一(長瀬智也)にも反発した態度を取る。そんな折、寿一は寿三郎(西田敏行)の願いをかなえるため、家族旅行をしようと考え、さくら(戸田恵梨香)や家族に相談。ケアマネジャーの末広(荒川良々)の了解も得て、寿限無にも旅行を切り出すが、寿限無...

金曜ドラマ『俺の家の話』第五話

内容寿限無(桐谷健太)の舞台は、完璧だった。だがやはり、自らの出生の秘密を知り、激怒。40歳を超えての反抗期だった。一方、さくら(戸田恵梨香)は、助けてくれた“スーパー世阿弥マシン”の正体が寿一(長瀬智也)だと気付いてしまい、恋心を抱きはじめる。そんななか寿一は、寿三郎(西田敏行)の夢をかなえるため、家族旅行の計画をはじめる。敬称略脚本、宮藤官九郎さん演出、福田亮介さんヤバすぎる。。。朝食風...

俺の家の話 第5話 「恋と反抗期が渋滞!?目指せ!家族旅行!」

イイ感じに進んでますねぇ… 本作が、またクドカンの代表作のひとつ、になりそうな予感ひしひし…舞台は完璧だったのに、エンディングノート「寿限無のおとしまえ」によって、出生の秘密を知り、次男・寿限無(桐谷健太)が、遅めの反抗期にしかし、ドタバタに愛があり、微笑ましい、兄弟喧嘩にも… それにしても、父・寿三郎(西田敏行)の後妻におさまる予定で、やってきた、さくら(戸田恵梨香)が、覆面レスラー姿の寿...

俺の家の話 #05

『恋と反抗期が渋滞!?目指せ!家族旅行!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天