fc2ブログ
2021-02-18(Thu)

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話

沙織(福原遥)から突然の別れを告げられた漱石(川上洋平)は熱が出ているのに車を運転したものだから、事故を起こしそうになってしまいます。

電話で異変に気が付いた碧(菅野美穂)は、病院へ駆け付けて来ます。

碧は漱石に、母親と娘を描く新作小説の成功を誓って、執筆に没頭します。

空(浜辺美波)は渉(東啓介)との順調な交際に浮かれる一方で将来、親離れすることにセンチメンタルな気持ちを抱いていました。

光(岡田健史)は空への切ない思いを隠しながらも、彼女と碧の血液型が親子ではあり得ない組み合わせであることが気に掛かっていました。

空も、光との合作マンガのキャラクターの設定を考える中で、自分と碧の血液型に疑問を持ち始めます。

空の動向に気が付いた碧は、血が繋がっていないことが知られたら終わりだとパニックになります。

俊一郎(中村雅俊)、ゴンちゃん(沢村一樹)も碧のところへやって来て、碧の話を聞いてくれるのでした。

ゴンちゃん・・・空が赤ちゃんの時に碧にプロポーズしたことがあったようですが・・・

みんな、空が碧の本当の子供じゃないことを知っていたのね。

本当の親は誰??

空が病院で自分の血液型を検査して、碧と親子じゃないことを知ってしまって・・・

家に帰りたくない空は、光のアパートに押しかけて来ます。

光は自分が親に疎まれているので、空と碧の関係はとても羨ましいようです。

自分だったら、「今まで育ててくれてありがとう」と言いたいと・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話「君をなくしてしまうなら私はどんなに泣くだろう」

なまじ、先日みた昨年度のヒット映画「ヲタクに恋は難しい (2020)」がオタクを、実に上手にエンタメ化し、高畑充希の演じるディテールが、オミゴトだっただけに本作は、ヒロイン娘のガチオタ設定が、現代的ではあるけれど、人気の美人女優さんを、衣装と小道具で、魅力を封印させて… が、今ひとつ、作戦として「…うむむ」に感じます。物語は、ヒロイン・菅野美穂、自体は、うんとチャーミングで魅力的だし、キャス...

水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話

内容新しいアイデアを思いついた碧(菅野美穂)は、漱石(川上洋平)に連絡する。が、直後、漱石が熱を出して、事故を起こしかけたと知り、病院へ駆けつける。無事を確認した後、早速、執筆を開始する碧。一方、空(浜辺美波)は、ある疑問を抱きはじめていた。敬称略脚本、北川悦吏子さん演出、南雲聖一さん基本的に、あまり展開は変わっていないのだが。状況が微妙に変わっている今作。特に、前回は、微妙に変化があったわ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天