fc2ブログ
2021-02-18(Thu)

相棒19 第16話

亘(反町隆史)が右京さん(水谷豊)を連れて、美味しい魚料理を食べさせてくれるお店に行きますが、近くに激安スーパーが出来て閉店してしまっていました。

その激安スーパーの社長・小峯(鎌倉太郎)の息子・翔太(加藤憲史郎)が誘拐されて、身代金1億円が要求されます。

小峯は犯人に指示されて、警察に知らせずに現金を用意します。

その頃、右京さんと亘は、顔にアザがある将(山城琉飛)という少年と出会います。

友達を助けてほしいと言う将は、安村(今野浩喜)と大槻(西興一郎)が、将太の誘拐を企てていたと話します。

将の言葉を信じた右京さんと亘は、伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)、麗音(篠原ゆき子)も動員して安村と大槻の身辺を探り始めます。

亘は小峯の家を訪れて、将太の誘拐が事実か確認しますが、小峯は頑なに否定します。

一方、右京さんは安村に近付いて・・・

右京さんは、角田課長(山西惇)に頼んで、将の保護を依頼します。

青木(浅利陽介)に、安村と将太の動向の見張りを頼んでいました。

今回は特命係を中心に一丸となって事件に向き合って行きます。

その結果、見えて来たものは・・・

将の友達って、安村のことだったのですね。

人が良いために大槻に利用されてしまった安村を救おうとしていたようです。

将と安村の関係は、ちょっと涙出て来るな~・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season19 第16話 2021年2月17日「人生ゲーム」

気のせいか、物語が小市民モノで、事情ある少年や子供が登場する回には、秀作が多いですね。特に、母親の再婚で、義父から虐待され、家に居場所を無くした、まるで女の子みたいな、キレイな少年と、ちょっと、社会からはみだしたオトナとの間に生まれた友情、がオツでした。誘拐事件が、思いもよらぬ方向に… 特命が解き明かした、意外な謎!個人的に、今回は、相棒の亘(反町隆史)が右京さん(水谷豊)並に、機転を利かし...

相棒season19 第16話

「人生ゲーム」内容ある日のこと、右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、警察に用がありそうな、顔に殴られた痕のある少年・影山将(山城琉飛)に声をかける。すると、「友達を助けてください」と。特命係のふたりは、あるアパートの前で、張り込みをはじめる。しばらくすると、安村剛(今野浩喜)が、少年を連れて帰ってくる。右京が見張っている間。亘が、安村と少年を降ろした車を追跡。大槻健太(西興一朗)がレンタカーを借...

相棒 season19 (第16話・2021/2/17) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第16話『人生ゲーム』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は交番の前で見掛けた小学生の将(山城琉飛)から、友達を助けてほしいと頼まれる。一方で、大槻(西興一朗)と安村(今野浩喜)という男2人による誘拐事件が進行。将の話から右京と亘は誘拐を想定して動き出す。右京は安村に接触。亘は息子の翔太(加藤憲史郎)が誘拐されたはずの会社社長に話...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天