fc2ブログ
2021-02-09(Tue)

監察医 朝顔2 第13話

朝顔(上野樹里)たちは、覚醒剤の過剰摂取で死亡し、変わり果てた姿になった22歳の紗英(依田ゆい)を、何とか元の姿に戻せないかと苦慮していました。

そこへ、光子(志田未来)から連絡をもらった茶子(山口智子)が現れます。

茶子は、遺体に防腐処理を施して生前に近い状態に戻す「エンバーミング」を行う若林(大谷亮平)と一緒で、若林の会社で働いていると言います。

エンバーミングには遺族の同意が必要なので、朝顔は茶子と一緒に紗英の両親に会いに行きます。

母・翠(黒沢あすか)は朝顔たちの提案に感謝しますが、父・武弘(住田隆)は、家出した挙句、薬物中毒で死亡した娘のことが許せないようで・・・

でも、エンバーミングの件は翠に一任したようです。

翠は朝顔たちに、これから着せる新しい洋服や使っていた化粧ポーチを渡していました。

その様子を見ていた高橋(中尾明慶)は朝顔に、愛菜(矢作穂香)の髪から、覚醒剤の陽性反応が出たことを伝えます。

朝顔は高橋と共に、山倉(戸次重幸)のところへ行って、検査結果の資料を渡すのでした。

愛菜がかつて覚醒剤の売人をしていた男と交際していたことから、売買にも関わっていた可能性があるとして、彼女の身柄を確保するように忍(ともさかりえ)に指示して・・・

初めは否定していた愛菜ですが、亡くなった紗英の姿を見て・・・

一方、平(時任三郎)の様子がますますおかしくなっているようです。

病院に行ってみると、前日に言ったことを翌朝には忘れているようで・・・

真也(風間俊介)も心配して、東京に戻れるように頑張りますが、なかなか現実は難しいようです。





人気ブログランキング


ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔[2] (第13話・2021/2/8) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第13話『茶子先生が帰ってきた! そしてあの男も…?』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 突然やって来た茶子(山口智子)の姿に法医学教室の一同が驚く中、朝顔(上野樹里)は薬物中毒で亡くなった若い女性の母親・翠(黒沢あすか)から話を聞く。一方、高橋(中尾明慶)はパン店の愛菜(矢...

監察医 朝顔 第2シリーズ 第13話「茶子先生が帰ってきた!そしてあの男も…?」

突然、茶子(山口智子)が戻ってきて、法医学教室に大きな明るさが。やはり、山口智子、女優力、というか、存在感、凄いです。薬物中毒で亡くなった若い女性を、母親・翠(黒沢あすか)の願いを叶えながら、検証しつつ、元の美しい姿に… 感動的。ただ、高橋(中尾明慶)、パン店の愛菜(矢作穂香)に想いをよせて、マフラーを返したものの、薬物使用の疑惑… 思わず「薬物使用の結果がどうなるか」を熱弁し…桑原(風間俊...

監察医 朝顔(2)第13話

内容薬物により変わり果てた姿になった女性。遺族が引き取りに来る前に、何かを。。。と考える朝顔(上野樹里)たち。そんなとき、茶子(山口智子)が若林(大谷亮平)と法医学教室に現れる。若林は、エンバーマーであり。茶子はヘッドハンティングされていたと。早速、茶子は、朝顔を連れて、松野紗英(依田ゆい)の父・武弘(住田隆)母・翠(黒沢あすか)のもとへ。。。帰ってきた朝顔に、高橋(中尾明慶)が、ある事を伝...

監察医 朝顔 #13

『茶子先生が帰ってきた!そしてあの男も…?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天