FC2ブログ
2021-02-08(Mon)

君と世界が終わる日に 第4話

人質になった佳奈恵(飯豊まりえ)を助けるため刀集団に投降した響(竹内涼真)たちは、ショッピングモールの地下に連れて行かれます。

そこには、大量のゴーレムが閉じ込められていました。

刀集団のリーダー・坪井(小久保寿人)は約束を破り、響たちの命を奪おうとしますが、その時停電が発生します。

響は仲間に助けに戻ると言い残して、屋上にある発電機の修理に名乗りを上げます。

一方、響を捜すために危険なゴーレムのサンプル採取に同行した来美(中条あやみ)は、自衛隊と共にショッピングモールに到着します。

しかし、伝言板に響への連絡を書いていた来美は、刀集団に捕まってしまうのでした。

来美が連れて来られた先には、怪我人などの一般人たちがたくさんいて・・・

ここでの話によれば、ゴーレムウイルスはもっと以前からあったの??

坪井はここら辺の有力者の息子だったらしいですが、感染していると言われて見捨てられてしまったようです。

首藤(滝藤賢一)が求めているゴーレムの中の抗体・・・それを来美も持っているようですね。

駐屯地の研究施設で繋がれているゴーレムたちは、みんな抗体を持っているの??

これがあればワクチンが完成するようですが・・・

人を信じられなくなった美亜(芳根京子)ですが、恋人がゴーレムになった話だけは本当だったのですね。

最後はとても悲しい限りです・・・

響と敬遠の仲の等々力(笠松将)ですが、警察官とは思えない所業の数々なのですけど・・・

他のみんなが響のところへ行ったのは当たり前だと思います。

16年前、響の母親の主治医が首藤だったようです。

母親が亡くなり、父親も出て行ったきり、帰って来なくなりますが、これも首藤が絡んでいる??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君と世界が終わる日に (第4話・2021/2/7) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(公式) 第4話『ついに会える!? 引き裂かれた恋人たち反撃開始!!』の感想。 美亜(芳根京子)の裏切りで、生ける屍(しかばね)を‘ゴーレム’と呼ぶ坪井(小久保寿人)ら「刀集団」に捕まった響(竹内涼真)ら。発電機の修理で響だけが地下から連れ出される中、桑田(浅香航大)らと周辺を訪れた来美(中条あやみ)が刀集団に拉致され、それを知った首藤...

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』第4話

内容ゴーレムを逃れショッピングモールに逃げ込んだ響き(竹内涼真)たちだったが。そこは、すでに刀集団により占拠されていた。一悶着の末、響たちは、刀集団に投降する。一方、来美(中条あやみ)は、自衛隊の隊員と一緒に行動を開始。が、ショッピングモールに到着直後、来美が刀集団に捕まってしまい。。。敬称略脚本、池田奈津子さん演出、中茎強さんそもそも、“死んでいる”のに“殺さないで”?“ドラマ”を描きたい...

君と世界が終わる日に第4話「ついに会える!?引き裂かれた恋人たち反撃開始!!」

個人的に、ゾンビものは、今ひとつ得意でないことと、日本テレビとHuluによる共同製作で、地上波でSeason1を完結させた後、HuluオリジナルとしてSeason2を配信… ってたりが、ハードル。カホコや、前作「テセウスの船」の、振り回される好青年役がハマり役だっただけに、そこからの脱皮して、新境地を開拓するべく(!)、茶髪にして、ワイルド路線な役に挑戦!な、竹内涼真が、今ひとつ (^^;)...

君と世界が終わる日に #04

『ついに会える!?引き裂かれた恋人たち反撃開始!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

主人公の響は、高校時代からの恋人・来美へのプロポーズの準備をしていた日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。閉じ込められて4日後、命からがら脱出すると、世界は一変し、ゾンビが出現する終末世界と化していた。響は絶望的な状況の中、必死に来美を捜すがさてどうなるのか。

purotokoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ショッピングセンターで、響と来美はニアミスをしますが
気付かずに擦れ違ってしまいます。
響が大事に持っていた指輪は、そこにいた少女の手から
来美に渡りました。
何とか再会してほしいけど・・・
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天