fc2ブログ
2021-02-05(Fri)

にじいろカルテ 第3話

ある日突然、虹ノ村診療所に、いつもと様子が違う雪乃(安達祐実)がやって来ます。

真空(高畑充希)のことも、自分のこともわからない雪乃に衝撃を受ける真空ですが、朔(井浦新)や太陽(北村匠海)はいつも通りに接していました。

朔によると、雪乃は3年前から認知症を抱えて、何度もこんな日々を繰り返しながら生きていると言います。

雪乃を捜して診療所に駆け込んで来た、夫の晴信(眞島秀和)のことも、雪乃は誰だかわかりません。

そんな中、ハイテンションで登場したのは、雪乃の幼馴染である嵐(水野美紀)と氷月(西田尚美)でした。

2人は、記憶のない雪乃に自分たちのことを話し始めて・・・

雪乃が引っ掛かったのは、嵐と氷月の年齢が自分より上だと言うことですが、氷月は同い年とか同級生なんて言ってないと返すのでした。

真空も朔や太陽に、自分の定期健診の日程のことを言えないでいました。

真実と向き合うのは、誰でも怖いです。

お母さんからメールが来ていましたが、真空は何も伝えていないようですね。

太陽たちに励まされて、東京まで健診に言った真空ですが、微妙に数値が悪くなっているので落ち込んでいました。

晴信たちが作った思い出のカツサンドは、とても美味しそうでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にじいろカルテ 第3話「私は誰なんでしょう 僕を忘れた妻へ…涙のプロポーズ」

かなり、見る人を選びそうな、従来型からすると、異色の医療ドラマですが、岡田ワールド全開っ!個人的には、演技派・高畑充希がポンコツで、病気持ち。過疎の村だけに、医療チーム、シェアハウスの住人。朔(井浦新)は、かっこいいのに、もじゃ頭だし、イケメン・北村匠海がおかっぱ頭で、オトボケ住人してるのも、新境地?!なのが、ツボ。今回は、村の住人、雪乃(安達祐実)が「私は誰でしょう」状態になり困惑。幼なじ...

にじいろカルテ (第3話・2021/2/4) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『にじいろカルテ』(公式) 第3話『私は誰なんですか-?僕を忘れた愛する妻へ、涙のプロポーズ』の感想。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 診療所に現れた雪乃(安達祐実)の様子がおかしい。戸惑う真空(高畑充希)は、雪乃が何カ月かに一度、記憶がリセットされる‘まだら認知症’を患っていると知る。朔(井浦新)の連絡で駆け付け...

木曜ドラマ『にじいろカルテ』第3話

内容その日の朝、真空(高畑充希)は、朔(井浦新)太陽(北村匠海)の優しさに触れ。。。。そんななか、雪乃(安達祐実)が、診療所に駆け込んでくる。戸惑う真空。朔、太陽は、冷静に対応をはじめる。朔の話では、雪乃は認知症だという。診療所にドクターが来る前から、村人たちは自分たち独自に対応していたという。少しして、晴信(眞島秀和)が駆けつけるが、朔に声をかけるだけ。そして、氷月(西田尚美)嵐(水野美紀...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天