fc2ブログ
2021-02-02(Tue)

監察医 朝顔2 第12話

興雲大学法医学教室のメンバーは派遣要請を受けて、長野県で起きたトンネル崩落事故の現場へ向かいます。

巡回中に事故に巻き込まれた真也(風間俊介)が無事だったことを知って安心する朝顔(上野樹里)ですが、忍(ともさかりえ)と一緒に留守番をしていたはずのつぐみ(加藤柚凪)が行方不明になったとの知らせが入ります。

朝顔は、絵美(平岩紙)に言われたこともあり、光子(志田未来)たちに任せて真也と共に自宅へ急ぎます。

家に到着した朝顔たちは、手分けしてつぐみの行方を捜しますが、見つかりません。

連絡を受けた森本(森本慎太郎)たちも、つぐみの捜索に加わります。

一方、藤堂(板尾創路)は、バーで働いていたという若い男性の解剖を行います。

死因は薬物の過剰摂取で、先日、朝顔が解剖した薬物中毒死の男性と同じ成分の覚醒剤が検出されていました。

みんなで捜索したおかげで、つぐみは少し離れた無人駅の傍で見つかります。

ママが大変なので、平(時任三郎)のところへ行こうと思ったようです。

本当に無事に見つかって良かったです。

今回のこともあり、朝顔から平の様子がおかしいことなどを聞かされた真也は、何とか東京へ戻ろうと思うのでした。

そして、朝顔のところにまた解剖の依頼が・・・

今度は家出中の女性のようですが、やはり死因は同じなのですね。

姿がとてもひどい状態だったのですが、親元に返す時に少しでも状態を良くするために、光子は茶子(山口智子)を呼んでいました。

一緒に居る男性(大谷亮平)は何者??

高橋(中尾慶明)がデートできると喜んでいた愛菜(矢作穂香)・・・今回の件の重要参考人のようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 第2シリーズ 第12話「つぐみはどこに!?娘の家出に涙…あの人が帰ってくる!?」

雨降って、地、固まる。桑原の姉(ともさかりえ)に預けてた、朝顔の一人娘・つぐみだけど、彼女は彼女なりの理由と思惑から、ひとり家を出てしまい、度に?! 迷子騒動に。つぐみちゃん、じいじ・平(時任三郎)のもとに行こうとしてたのですね。彼女によると「ママが大変だから。いつも泣いているから」とのこと。つぐみは、平塚ちかくの無人駅で保護。やっと親子3人で安堵の図が戻りました。ホッ朝顔のもと。法医学教室...

監察医 朝顔[2] (第12話・2021/2/1) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第12話『つぐみはどこに!? 娘の家出に涙… あの人が帰ってくる!?』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 つぐみ(加藤柚凪)がいなくなったと忍(ともさかりえ)から連絡を受けた朝顔(上野樹里)は、桑原(風間俊介)と共に長野の事故現場から自宅へ急ぎ戻る。山倉(戸次重幸)らも協力す...

監察医 朝顔(2)第12話

内容長野県のトンネル崩落事故の現場へ向かった朝顔(上野樹里)たち。法医学消失のメンバーとともに、対応にあたっていたのだが、忍(ともさかりえ)から思わぬ連絡が入る。つぐみ(加藤柚凪)が行方不明だと。絵美(平岩紙)らに促され、朝顔、真也(風間俊介)は、急きょ、自宅へと向かった。野毛山署の山倉(戸次重幸)らも捜索に協力してくれて、朝顔たちも、つぐみを捜し始めるが。。。。。そんななか、藤堂(板尾創路...

監察医 朝顔 #12

『つぐみはどこに!?娘の家出に涙…あの人が帰ってくる!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天