FC2ブログ
2021-01-26(Tue)

監察医 朝顔2 第11話

興雲大学法医学教室では、検事と打ち合わせがあった朝顔(上野樹里)をはじめ、光子(志田未来)、絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たちもそれぞれ仕事に追われていました。

そこに、パンの訪問販売をしているホワイトベーカリーの店員・愛菜(矢作穂香)がやって来ます。

実は、高橋(中尾明慶)が来週、愛菜と食事に行く約束をしていたのでした。

朝顔は、薬物の過剰摂取で中毒死した若い男性の遺体を解剖します。

血液からは覚醒剤の成分が検出されたのですが、不純物が多いことから粗悪な薬物を使用していたものと思われました。

別の大学でも似たようなケースの解剖結果があって、朝顔は可能な限り薬物検査をするように高橋に伝えます。

その夜、朝顔の元に入院中の浩之(柄本明)から連絡が入ります。

浩之が転院することになって、朝顔はつぐみ(加藤柚凪)を連れて浩之に会いに行くことに。

翌日、朝顔とつぐみは、駅まで迎えに来た平(時任三郎)と一緒に浩之が転院した病院へ向かいますが、平が向かった先は浩之が以前、入院していた病院で、面会の予約日も間違えていました。

病院側に調整してもらって、何とか面会はできました。

でも、預かった歯を調べていないことを浩之に告げると・・・

朝顔・・・すごく責められてしまって・・・

平の様子が本当におかしいと感じた朝顔は、一緒に健診を受けようと誘いますが、平は拒否するのでした。

朝顔は美幸(大竹しのぶ)のところにも行きますが、彼女は平の面倒をみてくれると言って・・・

東京に戻って来た朝顔は、トンネルの崩落事故が起きたことで長野まで行くことになります。

そこは、真也(風間俊介)が通報を受けて巡回に行った先ですね・・・

つぐみのことは、忍(ともさかりえ)に頼みますが、つぐみが思いもよらない行動に出て大変なことに・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔[2] (第11話・2021/1/25) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第11話『トンネル事故! 法医の職務とは…朝顔夫妻に衝撃のラスト』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 平(時任三郎)は忘れ物の多さを自覚し、美幸(大竹しのぶ)に相談。薬物を過剰摂取した若者の遺体を調べていた朝顔(上野樹里)は、浩之(柄本明)の転院の連絡を受け、つぐみ(加藤柚凪...

監察医 朝顔(2)第11話

内容朝顔(上野樹里)たちが忙しくしていると、パンの訪問販売をしている愛菜(矢作穂香)がやって来る。いつも以上に笑顔の高橋(中尾明慶)。愛菜と来週、食事の約束をしたという。そんななか、薬物の過剰摂取の遺体を解剖した朝顔は、粗悪な物の使用を感じる。敬称略脚本、根本ノンジさん演出、平野眞さん予告からして、この状態になりかねない不安はあったけどね。っていうか。《1》のエピソードの焼き直しですか?(苦...

監察医 朝顔 第2シリーズ 第10話「解剖で怪我…感染症と懸命に闘う法医の苦しみ」

「月9」史上初の2クール目。上野樹里が、コンフィデンスアワード・ドラマ賞の主演女優賞に輝いただけに、気合い、入ってます。実に丹念に、きめ細やかに、日常を描いてるだけに、朝顔(上野樹里)の、お父さん・平(時任三郎)の忘れ物が多くなったり、入院中の祖父、浩之(柄本明)の具合が悪化し、混乱して、秘めてたものが出てきたり… 正面から、家族の「老い」にも向かい合ってる分、切ないです。桑原(風間俊介)の...

監察医 朝顔 #11

『トンネル崩落事故!朝顔と桑原に衝撃のラスト』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天