FC2ブログ
2021-01-25(Mon)

天国と地獄~サイコな2人~ 第2話

彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は、体と魂が入れ替わってしまいました。

彩子は日高から「出頭して一生を塀の中で過ごすか、自分と協力して容疑を晴らすか」の二者択一を迫られます。

あり得ないと思いながら、仕方なく後者を選択した彩子は、日高の指示で、家宅捜索が入る前に日高のマンションから段ボールの中身を持ち出します。

中に入っていたのは、連続殺人の証拠となり得る品々でした。

何とか家宅捜索を乗り切った彩子は、そのまま捜査一課の河原(北村一輝)から事情聴取を受けます。

その様子を、日高は彩子の部下・八巻(溝端淳平)と共に見詰めていました。

日高のマンションに戻った彩子は、陸(柄本佑)なら異常に気付いてくれると期待を寄せますが、その頃、陸は日高と仲良く食卓を囲んで・・・それ以上も・・・w

日高は、きちんとメイクをして言葉遣いや仕草も路線変更したと八巻に言っていました。

彩子の方は、日高の会社の会議の内容にも着いて行けず、このままだといけないと再認識するのでした。

この異変に気付いたのは、八巻でした。

今まで手柄を立てることに躍起になっていたのに、おかしいと感じるものがあったようです。

彩子の方も日高に殺されかけますが、さすが刑事、簡単にはそんな風にはされないですね。

元に戻りたいと同じように、また日高と階段を転げてみますが、元に戻ることはありませんでした。

日高はこの現象について何か知っているのか??

太陽と月の伝説って何??

そして、日高が捨てた犯行に使った手袋が出て来た??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ただいま/手嶌葵[CD]【返品種別A】
価格:1320円(税込、送料別) (2021/1/25時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国と地獄 ~サイコな2人~ (第2話/15分拡大スペシャル・2021/1/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第2話/15分拡大スペシャル『決戦!? アイツと私!!アイツの身体が刑事で、私の身体は殺人犯!?』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は魂が入れ替わってしまう。彩子は日高から、日高として殺人容疑の取り調べを受けて逮捕されるか、自...

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第2話

内容殺人事件の容疑者・日高陽斗(高橋一生)を逮捕できると思われた矢先、日高と歩道橋の上で争った捜査一課刑事の望月彩子(綾瀬はるか)ふたりは、階段を転げ落ち、魂が入れ替わってしまうのだった。彩子となった日高から、信じられない提案をされる彩子。「出頭して一生を塀の中で過ごすか、協力して容疑を晴らすか。」選択肢は無く。日高となった彩子は、容疑を晴らすことを選択する。先ずは、家宅捜索が行われるため、...

天国と地獄~サイコな2人~ #02

『決戦!?アイツと私!!アイツの身体が刑事で私の身体は殺人犯!?』

天国と地獄~サイコな2人~第2話「心と体が大逆転物語私が男でアイツが女!?運命の針が今、動く」

なにやら、ストーリー以上に、ほとんど、高橋一生・劇場?!個人的に、中身は、女刑事・綾瀬はるかな、サイコ犯・日高の演技がうますぎて、仕草のディテールまで、女声になった戸惑いを描いてユーモラス。特に、風呂場シーンには爆笑。お手洗いを間違えたり、家に戻った図を想像して、身体の変化に「もう、いやっ!」には、プププ…綾瀬はるかの不気味笑いも、新境地… かな?しかし、耳を触る癖や、ちょっとした変化ゆえ、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天