FC2ブログ
2021-01-15(Fri)

知ってるワイフ 第2話

元春(大倉忠義)は小池(生瀬勝久)からもらった500円硬貨で、2度目のタイムワープを試みます。

元春が目覚めたのは、2010年の沙也佳(瀧本美織)からコンサートデートに誘われた日でした。

コンサートホールに急ぐ元春は澪(広瀬アリス)と擦れ違いますが、沙也佳とのデートへ向かいます。

デートの帰り、沙也佳から告白された時、元春は光に包まれます。

元春が目を覚ますと、そこは20年の現在で、妻は澪から沙也佳に変わっていました。

豪邸に住み、優しい沙也佳に送り出されて、高級車に乗って出勤し、元春は望んでいた生活を手に入れています。

しかし、銀行では同僚の千晴(松下洸平)がまだ独身で双子の子供もいなくて、親友の尚希(森田甘路)と妹のなぎさ(川栄李奈)が結婚していて・・・もちろん元春の子供たちもいない・・・

元春は周囲の人々が微妙に変化していることを知って・・・

そして、元春の勤務する銀行へ澪が異動でやって来ます。

澪の母・久恵(片平なぎさ)が認知症なので、自宅から近い支店に異動願いを出したようです。

今の澪は独身ですが、ずっと誰かと結婚式を挙げて、名前を呼ばれる夢を見ていました。

折角、タイムワープして今の生活を手に入れたのに、元春は澪のことばかり気にしています。

仕事場で明るくテキパキと仕事をこなす澪と、結婚していた当時の鬼のような形相で怒っている澪と、どちらが本当の顔なのかと悩む元春なのでした。

どっちも彼女だと思いますが、もう少し澪を気にしてあげていたら・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってるワイフ (第2話・2021/1/14) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『知ってるワイフ』(公式) 第2話『本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一変!!まさかの再会』の感想。 なお、原作の韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、未鑑賞。 2010年にタイムスリップした銀行員の元春(大倉忠義)は、妻の澪(広瀬アリス)との出会いを避け、大学の後輩・沙也佳(瀧本美織)との約束を優先。2020年に戻ると妻が澪から沙也佳に変わっており、高級な住まいと...

知ってるワイフ 第2話「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一変!!まさかの再会」

最初は、韓ドラのリメイク? ふーーん、と感じてたけれど、やはり、人のキモチは、万国共通。タイムスリップで「あの日、あの時に戻りたい」という願いがかなってしまい、望む人生を手に入れた主人公を通し、妻が入れ替わったことにより、“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。謎の男・小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22年の500円硬貨で、2度目のタイムワープ目覚めると、なん...

木曜劇場『知ってるワイフ』第2話

内容謎の男・小池良治(生瀬勝久)からもらった500円硬貨で、過去に戻ることが出来たことに気付いた元春(大倉忠義)は、澪(広瀬アリス)と会う前に戻ることを決めて。。。。2010年。沙也佳(瀧本美織)からコンサートに誘われた。その日に目覚めた元春。妹なぎさ(川栄李奈)との雑談した後、一緒にいた親友の木田(森田甘路)にバイク免許の注意。そして。。。。デートに誘われた。デートへと向かう中、やはりバス...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天