FC2ブログ
2021-01-14(Thu)

相棒19 第12話

組織犯罪対策5課課長・角田(山西惇)が給付金詐欺に遭ってしまいます。

事情を聞いた右京さん(水谷豊)は、角田に電話を掛けて来た給付金センターに電話をして、自分も給付金が欲しいと相談して直後、会う約束を取り付けます。

角田の息子を装い、待ち合わせ場所に向かったのは亘(反町隆史)で、詐欺グループの一員と思われる鈴木(マギー)と接触します。

鈴木に自分を雇ってほしいと頼んだ亘は、詐欺グループの拠点に潜入します。

しかし、目隠しをして連れ回されたので、拠点の正確な位置がわかりません。

拠点の場所を割り出そうとする右京さんは「伝説の詐欺師Z」の存在について知ることになります。

今までたくさんの詐欺事件を起こして未だに捕まっていないZを逮捕するために、右京さんは捜査一課の伊丹(川原和久)たちを巻き込んで、揺さぶりをかける作戦を実行することになります。

そして、犯人は意外なところから出て来ました。

伝説の詐欺師Zに負けた詐欺師Xの存在も明らかになり、まさか一緒に詐欺をしていたなんて驚きですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season19 (第12話・2021/1/13) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第12話『欺し合い』の感想。 右京(水谷豊)らは組織犯罪対策五課長の角田(山西惇)が給付金詐欺にだまされたと気付く。受け子として現れた鈴木(マギー)に角田の息子を装って接触した亘(反町隆史)は、詐欺グループで雇ってほしいと訴え、潜入することに。拠点には佐藤(山崎光)ら少年の姿もあり、右京は亘の電話をヒントにその場所を捜し始める。一方、...

相棒 Season19 第12話「欺し合い」

正月恒例・元旦作品は、巷の評価も今ひとつ… だったみたいですが今回は、かなり面白かったです。まずは、レギュラーの「暇か?」課長、角田(山西惇)が、ホクホク顔。いつにない、豪華な弁当を食べていて、それで、詐欺にあったのが発覚、ってあたり、可笑しいです。以前も、右京さん(水谷豊)が、とっさの機転で「セールスマンになりきる」エピソードも楽しかったですが、相棒力、発揮! 亘(反町隆史)が潜入するとは...

相棒season19 第12話

『欺し合い』内容角田(山西惇)から、妙な話を聞く右京(水谷豊)亘(反町隆史)話を聞いた右京、亘は、角田が給付金詐欺に引っかかったと確信する。そこで、犯行グループと連絡が取れることを利用して、捕まえることを考え。亘に角田の息子を演じてもらい、鈴木(マギー)という男に接触させることに。亘は、鈴木に取り入って、アジトへ。詐欺グループに潜入する。その後、亘は、鈴木との会話で、ボスが“伝説の詐欺師Z”...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天