FC2ブログ
2021-01-13(Wed)

青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第1話

東京・赤嶺中学校で国語を教える浅村涼子(真木よう子)は、夜回り中に繁華街で同級生から金を奪った中学生たちを注意しますが、ナイフを突き付けられます。

そこへ、嶋田隆平(藤原竜也)が現れて、中学生たちを恐喝と暴行罪で現行犯逮捕し、住浜署の少年係の刑事・三枝弘樹(山田裕貴)に引き渡します。

翌日、涼子が勤務する中学校では、スクールポリスが試験導入されることになり、隆平がやって来るのでした。

そんな中、涼子が担任を務める3年1組で、数学教師・一ノ瀬悟(石井正則)に授業態度を注意された生徒・真田一樹(中川翼)が逆上して、椅子を投げつけて窓ガラスを割ったりと大騒ぎになります。

真田は駆け付けた隆平に、器物損壊と暴行罪で逮捕されてしまうのでした。

このクラスの逮捕劇がクラスの何者かによって、SNS上に拡散されてしまいます。

隆平は冷静に、動画を流したブルーナイトを追って行くのでした。

犯人は割りだされますが、学校内にブルーナイトに恨みを持つ男が侵入して来て、全校生徒を巻き込んで大事件に。

一方、隆平は校内の見回り中にピアノの調べに引き寄せられるように音楽室へ。

そこで、ピアノを弾いていた生徒・奈良橋英里(長澤樹)から、この中学校にまつわる噂話を聞くのでした。

この学校には何か秘密がある??

隆平は各所に盗聴器を仕掛けていました。

警視庁捜査一課の刑事だったエリートの隆平が、どうして自ら志願してスクールポリスになったのか・・・

「この学校の生徒に守る価値があるのか、確かめたかった」と言う隆平。

彼にも何か色々とありそうな感じがします。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― (第1話/初回15分拡大・2021/1/12) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(公式) 第1話/初回15分拡大『日本初のスクールポリスが学校悪を裁く!最恐の救世主誕生』の感想。 なお、原作の漫画、佐々木充郭「スクールポリス」(ポプラ文庫)は、未読。 赤嶺中学3年1組担任で国語教師の涼子(真木よう子)は、夜の繁華街で同級生から集団で金を奪った中学生を注意するが、ナイフを...

青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆―第1話

サブタイトル「日本初のスクールポリスが学校悪を裁く!最恐の救世主誕生」って、長っ!やはり、藤原竜也の美貌と圧倒的・存在感は、ちょっとスペシャルな役柄が似合ってるなぁ… と、再確認。「バトルロワイヤル」に「デスノート」や「カイジ」シリーズに、「MONSTERZ モンスターズ」「るろうに剣心」実写映画シリーズの、 志々雄真実役、映画化してのち、連続ドラマにもなった「ST赤と白の捜査ファイル」シリ...

青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー 第1話

内容赤嶺中学3年1組担任の浅村涼子(真木よう子)は、同僚の柴田透(泉澤祐希)と、夜の繁華街を“夜回り”していた。そんなとき、中学生集団が同級生を暴行しているのを目撃し、注意する涼子。しかし、ナイフを取り出され、何も出来ないでいると、妙な男が少年達を撃退。警察手帳を取り出すのだった。少年は暴行の現行犯で逮捕。やって来た少年係の刑事・三枝弘樹(山田裕貴)により連行されていくだった。翌日、涼子の学...

青のSP ―学校内警察・嶋田隆平― #01

『日本初のスクールポリスが学校悪を裁く!最恐の救世主誕生』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天