fc2ブログ
2021-01-10(Sun)

半妖の夜叉姫 第14話

美しい娘・玉乃をさらい、雪山の屋敷に連れ去った山の邪神・焔。

やがて嫉妬深い正体を現して、使用人や出入りの商人が玉乃を見ただけで怒り狂って次々と殺めてしまいます。

牢屋敷に閉じ込められ玉乃は、何とか逃げ出し、雪の中に倒れていたところを理玖(CV:福山潤)に助けられます。

獣兵衛(CV:小山剛志)に焔退治を依頼された、とわ(CV:松本沙羅)、せつな(CV:小松未可子)、もろは(CV:田所あずさ)は雪山へ向かいます。

炎を操る焔は、目の中に虹色真珠を宿す、とわとせつなを見て驚きます。

実は、2人が離れ離れになってしまった森の火事に焔が関わっていたようです。

焔の後ろには、謎の美女の存在があったようですが、彼女は誰??

そのことを知った、とわは怒り狂って・・・

夜叉姫たちに焔退治を依頼したものの心配になった玉乃は、理玖と一緒に焔のところへ。

きっぱりと自分の気持ちを焔に伝えますが、焔は嫉妬のあまり自分自身を焼いてしまうのでした。

理玖は、妖怪が人間を愛すると身を滅ぼすと言っていました。

とわたちの祖父にあたる犬の大将や父親の殺生丸も・・・

次回は、犬夜叉やかごめがどうなったのか、殺生丸とりんも出て来るようですね。





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第14話 『森を焼いた黒幕』

吹雪の中を逃げる玉乃。途中で倒れ透視する寸前で 理休に助けられたのか。 玉乃は、吹雪の中を拉致した山の邪神、焔から 逃げてきたのか。しかし、玉乃を見ただけで火あぶりに するとは焔も阿漕な妖怪ですね。 理休に焔大使を依頼された夜叉姫たち。 今回も阿漕な輩を成敗できるのでしょうか。 幼い日暮とわ、せつなを山火事に巻き込んだのは 山の邪神、焔だったのか。 悪党ですね。 そし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天