FC2ブログ
2021-01-04(Mon)

教場Ⅱ 前編

風間公親(木村拓哉)が受け持つ初任科第200期短期課程の教場では、生徒たちが日々、午前6時に起床して激しいトレーニングにさらされています。

何よりも厳しいのがルール厳守で、その行動は常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯責任となります。

携帯電話も没収されて、外出するためには許可が必要です。

そんな辛苦ともいえる究極の試練が待ち受ける警察学校には、様々な背景を持つ生徒たちが、様々な動機で集まっていました。

「警察学校とは適性のない人間を振るい落とす場」と考える風間は、生徒たちがトラブルを抱えた途端、退校届を突き付けるのでした。

ここを卒業した宮坂(工藤阿須加)が手伝いに来ていました。

時間の観念が人と違う漆原透介(矢本悠馬)を心配して声掛けをしていました。

白バイ隊員になるのが夢で聴力を鍛えていた鳥羽暢照(濱田岳)は他のみんなよりかなり年上で、先輩と呼ばれていました。

特に、稲辺隆(眞栄田郷敦)に懐かれていましたが、あることがきっかけで大変な事態になります。

ハーモニカが得意ですが、体力や運動神経に問題がある忍野めぐみ(福原遥)は、女子の中で浮いてしまい、いじめに遭ってしまいます。

でも、体育会系女子・堂本亜矢(高月彩良)に助けられて、体づくりのトレーニングを教えてもらうことになります。

しかし、亜矢にも問題が・・・

199期生の石上史穂(上白石萌歌)が復学して来ます。

どうやら、199期には何かがあったようですね。

今回、副教官見習いとして、田澤愛子(松本まりか)がやって来ます。

彼女は生徒たちとも気さくに接していますが・・・

警察一家の杣利希斗(目黒蓮)は、冷静沈着で頭の回転も良いですが、何か黒い影があります。

そんな時、寮に戻るのが遅れた漆原の様子がおかしくなります。

落ち着きがなく、汗をかいて、目の焦点も合っていない。

彼は何を探して走り回っているのか・・・

そこに、宮坂の同期たちがやって来て、宮坂が信号機の不調で交通整理をしていた時に車に撥ねられて亡くなったことが告げられます。

その時に宮坂が気にかけていたのが漆原だったのですね。

ショックを受けた漆原は警察学校を辞めようとしますが、風間は認めませんでした。

風間がいつも手入れをしている花壇は訳ありのようで、宮坂の写真もそこに飾られていました。

まだまだ、問題が起こりそうな予感です。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジテレビ開局60周年特別企画「教場II」前編

昨年度の、お正月ドラマとして、大評判をはくしたシリーズの第二弾原作は、「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、「このミステリーがすごい!」第2位を獲得、し大ベストセラーとなった、長岡弘樹の小説「教場」シリーズ。はさまざまな秘密や思惑を抱きながら警察官を目指す生徒が集う警察学校を舞台に、警察官にふさわしくないと判断した生徒たちに、容赦なく退校届を突き付ける“冷徹無比”な教官・風間公親(きみちか...

スペシャルドラマ 二夜連続「教場II」 (前編・2021/1/3) 感想

フジテレビ系・スペシャルドラマ 二夜連続『教場II』(公式) 前編『最恐の教官、再び!珠玉の警察ミステリー実写化第二弾!過酷な訓練を乗り越えて生き残れるのは誰?警察学校を舞台に、教官・風間の心眼が全てを見抜く!』の感想。 なお、なお、原作の小説、長岡弘樹『教場』シリーズ(小学館)は、既読。 ここで生き残った者だけが、警察官になれる。 警察学校という密室…そこで、何が起きたのか。必死の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

前編で退校してしまいましたが本当に怖いエピソードで爪痕を残してくださいました❗️お疲れ様でした!

purotokoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

全体的にエピソードは怖かったですね。
でもラストはみんなしっかりして良い感じに卒業しました。
風間のエピソードは衝撃でしたが。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天