fc2ブログ
2020-12-20(Sun)

半妖の夜叉姫 第12話

元は仙人でしたが、邪心を抱いて妖怪に変化した二枯仙は、四凶の一人・渾沌に夜叉姫たちの始末を命じられます。

一方、山を枯らす二枯仙の退治を琥珀(CV:木村良平)から頼まれた、とわ(CV:松本沙羅)とせつな(CV:小松未可子)は雲母に乗って現地へ向かいます。

現地で同じく妖怪退治を頼まれた、もろは(CV:田所あずさ)と合流した、とわたちは二枯仙と対峙することになります。

しかし、妖刀を作れないとわは、二枯仙の毒に苦戦します。

せつなが立ち向かい、とわはもろはと戦線離脱しますが、とわの髪の毛が真っ黒になり人間になってしまいます。

それは、半妖が妖力を失う「朔」がとわの身に起こったのでした。

二枯仙の本体は体の方で、首を落としても平気なようです。

お金がほしいもろはは、何度でもその首で儲けられると思ったようですがw

人間になってしまった、とわを守るために冥加じいちゃん(CV:緒方賢一)が書いてくれたお札で結界を張ったもろはですが、琥珀たちがやって来て、山が丸焼きになってしまって・・・

とわは自分の身に起こったことが、せつなにも起こっているのではないかと心配しますが、夢を奪われたせつなには「朔」が来ないようで、四半妖のもろはにもないようです。

またしても、二枯仙は消し飛んでしまい、もろはのお金儲けにはなりませんでしたw

渾沌に「朔」のことが知られてしまいましたが、大丈夫か??





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第12話 『朔の夜、黒髪のとわ』

混沌の元に遣ってきたのは、樹木の精気をを喰らう元仙人の 二枯仙。元仙人なのに妖怪に成り果てたというのは よっぽどの阿漕なことをしていたからなのでしょう。 二枯仙は混沌に日暮とわ、せつな、もろはを 始末することを命令される。 山を枯らす二枯仙の退治を妖怪退治屋の琥珀から 依頼されたせつなと日暮とわ。 雲母に載って二枯仙が居る山へ向かうと そこには賞金稼ぎのもろはが居ました。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

妖刀の刃を作れないとわは、二枯仙の仙気の毒に苦戦。髪も黒くなり人間になってしまう。それは半妖が妖力を失う“朔”がとわの身に起こったせいだった。
人間になってしまうのがおもしろいです。

purotokoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

半妖は新月の夜になると人間になる朔の日があります。
犬夜叉にもありました。
今回の夜叉姫たちの中で朔の日があるのは、とわだけみたいです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天