fc2ブログ
2020-12-17(Thu)

相棒19 第10話

贋作絵画を売っていた画廊経営者・埜原(蒲田哲)が列車に飛び込み、死亡します。

埜原は直前に捜査2課に自首していましたが、詐欺被害を訴える被害者がいないために釈放されていました。

右京さん(水谷豊)は、埜原が何かから緊急避難しようとして自首したものの、釈放されてしまったので自殺したのではないかと考えます。

右京さんと亘(反町隆史)は、贋作の作者・中岡(原勇弥)を訪ねます。

埜原の死で作品の卸先を失ったにも関わらず、悲壮感が見られない中岡の態度に2人は疑問を抱くのでした。

中岡には既に新たな卸先の画廊があり、右京さんと亘は身分を偽って、オーナーの真奈美(野口かおる)に接触します。

お金持ちのおぼっちゃまと爺やの役柄でw

右京さんたちは真奈美が埜原と師弟関係にあり、桑田(大石吾朗)が組長を務める暴力団・扶桑武蔵桜にも関わりがあると知ります。

そんな中、桑田と懇意にしている刑事部長・内村(片桐竜次)が、右京さんたちの動きに横やりを入れて来ます。

麗音(篠原ゆき子)が、右京さんたちの監視のために寄こされていました。

暴力団と半グレ集団の抗争が激化して行ったのは、埜原が目利きを誤ったため??

暴力団の贋作工場が襲われて、伊丹(川原和久)たちと一緒に行動していた内村が大変なことに・・・

一旦は心臓が停止してしまった内村ですが、奇跡的に回復します。

そして、今までにない正義に満ち満ちた内村が誕生します。

右京さんと亘に協力を要請する内村なのでしたw





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season19 第10話「超・新生」

次回は、恒例・お正月・特番なのですね。早いなぁ…今回は、半ば、相棒シリーズの生みの親、らしい、輿水脚本だったかな?画廊経営者が贋作(がんさく)絵画詐欺したことから、画商と暴力団とのつながりが判明したり… なオハナシだったのですが、ずっと、レギュラーとして、特命を、目の上のたんこぶしつつも、ユーモラスな味を出してた、名脇役。(踊る…の、3アミーゴみたいだなぁ…)内村部長、危機一髪。いったんは、...

相棒 season19 (第10話・2020/12/16) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第10話『超・新生』の感想。 自殺した画廊経営者が贋作(がんさく)絵画詐欺で自首していたと知り、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は事情を調べ始める。右京らが‘金持ちと執事’の振りで贋作の卸し先と思われる画廊を探ると、画商と暴力団とのつながりが判明。桑田(大石吾朗)が組長を務める暴力団を探る右京らの前に、刑事部長・内村(片桐竜次)や麗音(...

相棒season19 第10話

『超・新生』内容画廊を経営する埜原義恭という男性が、踏切で命を絶った。贋作を売っていたらしく。死の直前、警察に自首。しかし被害を訴える人が出てこず。逮捕されなかったという。右京(水谷豊)が、二課に話しを聞きに行くが、詐欺に問えなかったと。亘(反町隆史)は、自責の念に堪えきれず。。。と推理するが。右京は、逮捕されることで何かから“緊急避難”したのではと推測。右京、亘は、絵を描いていた中岡丑夫に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天