fc2ブログ
2020-12-13(Sun)

半妖の夜叉姫 第11話

何でも喰らうと言う人喰い沼に辿り着いた、とわ(CV:松本沙羅)とせつな(CV:小松未可子)ですが、最初は何も発見できませんでした。

ただ、合流したもろは(CV:田所あずさ)だけは、濁った沼の塊のようなものが鳥を喰らう姿を見てしまい・・・

もろはは2人に目の前で起こったことを訴えますが、あまり聞いてはもらえませんでした。

改めて、とわとせつなは妖怪退治の要請を受けて、再び沼へ向かいます。

沼近くに住む彦丸と千代の兄妹と出会い、彼らの両親も沼の犠牲になったことを知ります。

彦丸たちから沼に棲みついている毒蛟という妖怪の話を聞きます。

一方、獣兵衛の掃除仕事に嫌気が差したもろはは、2人と合流して妖怪退治に加わりますが・・・

とわとせつなは、それぞれ毒の種類の耐性が違うらしい。

もろはには、耐性がないみたいですね。

沼自体も妖怪だったようで、見事に2体の妖怪を退治して、きれいな沼を取り戻しました。

彦丸たちの両親の琵琶も沼に沈んでいて・・・せつなはバイオリンを奏でて彦丸たちに聴かせていました。





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第11話 『人喰い沼の呪い』

人食い沼に居る妖怪を見たものを生きて帰れないと 噂が流れているが、日暮とわとせつなが現場の沼近くで 会った姉妹は、沼の妖怪に両親が飲み込まれたと言う。 やはり、人さらいのようなものではなく 人を喰ってしまう妖怪の仕業だったのね。 姉妹の家に泊まった日暮とわとせつなが、沼の状況を調べていると もろはもやってきました。 もらはには毒に対して耐性がないけれど、日暮とわは 毒霧耐性...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天