fc2ブログ
2020-12-07(Mon)

危険なビーナス 第9話

伯朗(妻夫木聡)は、禎子(斉藤由貴)の死の真相と明人(染谷将太)の失踪、後天性サヴァン症候群に関する康治(栗原英雄)の研究記録は関係あるのか、頭を悩ませます。

さらに、楓(吉高由里子)が自分を裏切って勇磨(ディーン・フジオカ)と繋がっていたことも知ってショックを受けます。

伯朗は苦しい胸の内を元美(中村アン)に吐露するのでした。

翌朝、楓が勇磨と共に「誤解を解きたい」と動物病院にやって来ます。

康治の研究記録を狙う勇磨は、伯朗に「手を組もう」と持ち掛け、代わりに明人捜しに協力すると言い出します。

楓も3人で明人を捜そうと訴えますが、楓への不信感が拭えない伯朗は2人を追い返します。

康治の死期がいよいよ迫り、矢神家では親族会議が開かれます。

遺産相続人の明人が戻って来なければ、遺産は残る親族で分配されることになります。

伯朗は元美と共に、楓の素性を探るために、彼女の実家の焼き鳥店を訪れます。

そこで、楓の母親から色々と話を聞きますが、元美は必要な情報しか出して来なかったことに不信感を覚えるのでした。

一方、楓を疑い、明人を捜す百合華(堀田真由)は、何者かに拉致されて・・・

連れ込まれた先には、拘束された明人が・・・

明人から「楓さんに近付きすぎた」と言われた百合華は・・・

楓の正体は一体・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険なビーナス 第9話 「最終章!義妹の正体を暴け!義父との誓い必ず弟を助け出す!」

巻き込まれて、振り回されキャラであり、ある意味、このワールドの語り部?たる、伯朗(妻夫木聡)楓(吉高由里子)が勇磨(ディーン・フジオカ)と協力関係にあることを知り、ショックなにやら、同じ病院の同僚、というか、美人看護士・元美(中村アン)と急接近。お約束の「都合の良い妄想」笑えました。個人的には「アンパンマンの声」の方、だった戸田恵子。コミカルもシリアスもイケる、俳優として開花な感だけど、不敵...

危険なビーナス (第9話・2020/12/6) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『危険なビーナス』(公式) 第9話『最終章突入!義妹の正体を暴け!最後の誓い』、ラテ欄『最終章!義妹の正体を暴け!義父との誓い必ず弟を助け出す!』の感想。 なお、原作の小説、東野圭吾「危険なビーナス」(講談社文庫)は未読。 伯朗(妻夫木聡)は楓(吉高由里子)が勇磨(ディーン・フジオカ)と協力関係にあることを知り、ショックを受ける。その後、楓から一緒に明人(染谷...

日曜劇場『危険なビーナス』第9話

内容楓(吉高由里子)と勇磨(ディーン・フジオカ)の繋がりを知り、動揺する伯朗(妻夫木聡)は、そのことを元美(中村アン)に打ち明ける。同時に元美への想いも。翌朝、楓が誤解を解きたいと、勇磨とともに動物病院に現れる。楓と勇磨は、経緯について語りはじめるが、スッキリしない伯朗は、疑問をぶつける。本当に明人(染谷将太)の妻なのかと。あることを指摘する。そして勇磨にも目的を問い正すが、ふたりは伯朗に協...

危険なビーナス #09

『最終章!義妹の正体を暴け!義父との誓い 必ず弟を助け出す!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天