fc2ブログ
2020-12-06(Sun)

半妖の夜叉姫 第10話

一つの卵から二つの頭を持って生まれて、強い方がもう一つの頭を食らう妖怪・禍一族。

金禍と銀禍兄弟妖怪は、長年争っていますが、未だに決着が付いていません。

その戦いの余波で、あちらこちらの村に被害を与えていました。

退治を依頼された、とわ(CV:松本沙羅)、せつな(CV:小松未可子)、もろは(CV:田所あずさ)ですが、金銀兄弟に彼女たちの目に宿る虹色真珠の存在を知られて、憑りつかれてしまうのでした。

金銀兄弟は、一族の頭領・女禍に虹色真珠を献上しようとしますが、彼女は銀禍ごと虹色真珠を食らおうとするのでした。

これで、殺生丸に復讐ができると言っていましたが、何があった??

その様子を見た金禍は、何とか弟を救おうと女禍に向かって行きます。

それを見たせつなは、失われた記憶の断片を思い出した??

禍一族は、片方が亡くなると、もう片方も死んでしまうのね・・・

虹色真珠は、とわとせつなの元へ戻りました。





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第10話 『金と銀の虹色真珠』

一つの卵から二つの頭をもって生まれた禍一族。 禍一族の妖怪、金禍と銀禍は毎日兄弟喧嘩を しているので周辺の村は大迷惑を被っていた。 やはり、阿漕なことをしている妖怪は さっさと成敗すべし。 通常ならば、二つの頭のうちどちらから 負けて喰われるのだが、金禍と銀禍は勝負がつかずに 成長してしまった為、独り立ちできずに毎日争っているのか。 金禍と銀禍は、せつなと日暮とわの目から...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天