FC2ブログ
2020-12-04(Fri)

ルパンの娘2 第8話

華(深田恭子)は杏(小畑乃々)に、自分たちがLの一族だと知られてしまいます。

悦子(小沢真珠)とマツ(どんぐり)は誤魔化そうとしたのですが、尊(渡部篤郎)は、ずっと騙し続けて知られてしまう方が良くないと判断して本当のことを伝えました。

一方、盗賊団の殺し屋・ナターシャ(太田莉菜)に刺された和馬(瀬戸康史)は警察病院に運び込まれて、杏や美雲(橋本環奈)たちに見守れます。

しかし、世間を騒がすLの一族の華たちは駆け付けることができずに、和馬は心肺停止状態になります。

そこに現れたのは、円城寺(大貫勇輔)でした。

歌の魔力で和馬を引き戻すのでした。

渉(栗原類)は、何故自分たちがLの一族であることを杏に教えたのかと尊を責めます。

病院から戻った美雲は猿彦(我修院達也)に、和馬の窮地にLの一族が現れなかったことへの疑問をぶつけていました。

そんな2人の元に尊が現れて、美雲の祖父・宗真(伊吹吾郎)の死の真相を知る人物を連れて来たと告げます。

それは、やはり巌(麿赤兒)でした。

宗真を死に追いやって、Lの一族の資料を盗んだ本当の黒幕は・・・

尊は美雲たちと共闘することになります。

しかし、盗賊団は思った以上に強く、華たちは捕らえられてしまいます。

そんな華たちの危機に、助けに来てくれたのは・・・

和一(藤岡弘、)に現場まで連れて来てもらった和馬と、華が学芸会のために作ってくれた衣装を纏った杏でした。

Lの一族の才は、しっかり杏にも流れている模様です。

和馬から話を聞かされた杏は、華たちを助けることを選んだのですね。

引きこもりハッカーの渉も、美雲のために頑張っていましたw

盗賊団から取り戻した資料に書かれてあった「三雲玲」って誰??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘[2] (第8話・2020/12/3) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘(第2シリーズ)』(公式) 第8話『ついに完結へ!! 万事休す泥棒家族!! 最後の大作戦』、EPG欄『ついに完結へ!! 万事休す泥棒家族!! 最後の大作戦』、EPG欄『ついに完結へ!泥棒家族の愛が奇跡を起こす!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)と、「ルパンの帰還」は未読。実写ドラマ版の第1シリーズは鑑賞済み。 家族が最大の...

木曜劇場『ルパンの娘(2)』第8話

内容和馬(瀬戸康史)の救出へ向かおうとした華(深田恭子)そこに、娘・杏(小畑乃々)が現れ、その姿を見られてしまう。悦子(小沢真珠)マツ(どんぐり)が誤魔化そうとしたが、尊(渡部篤郎)が“Lの一族”だと、杏に打ち明けるのだった。家をひとりで飛び出していく杏。その後、渉(栗原類)から、和馬が病院に運び込まれたと連絡を受ける。病院へ駆けつけた父・典和(信太昌之)母・美佐子(マルシア)、娘・杏に見守...

ルパンの娘 第2シリーズ 第8話「ついに完結へ!!万事休す泥棒家族!!最後の大作戦」

今回は、定番な、かっこいいオープニングでなく、映像に凝った、シリアス・ムードの始まり入院中の和馬(瀬戸康史)、あわや… な、危機そして、事実を知り、反発してた、華(深田恭子)の娘、杏(小畑乃々)に、大人達は、あの手この手… しかし、あっと驚くサプライズも。特に、ラストに、ミュージカルがきて、一同が踊りまくる!とは思ってなかったので「ほ~ぉ」でした。個人的にツボ作品です。どんな最終回が用意され...

ルパンの娘 #08

『ついに完結へ!!万事休す泥棒家族!!最後の大作戦』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天