FC2ブログ
2013-02-14(Thu)

相棒season11 第15話

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)が歩いていると、一人の老人が声を掛けて来ます。

「吉村くんではありませんか?」

岩田(近藤正臣)というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学校の写真部の同窓会に行く途中でした。

同行している元部員の佳奈子(川俣しのぶ)によると、この日欠席している吉村(野添義弘)と間違えているらしいです。

写真を見せてもらった右京さんは、ポッチャリ系の吉村くんに唖然としていましたw

右京さんは佳奈子たちに頼まれて、吉村に成り済まして同窓会に出席することになります。

会場の日本料理店で座が盛り上がって来た頃、元部員たちから岩田にプレゼントを贈っていました。

右京さんの周りにもう一つ袋が残っていて、元部員で幹事の仲川(志垣太郎)の話では、仲居さんが玄関にあったものを持ってきてくれたのだとか。

欠席した吉村がプレゼントだけ置いて帰ったと思った仲川は、右京さんに吉村の代わりにプレゼントを渡してほしいと頼みます。

岩田にプレゼントを渡そうとした右京さんは、袋の中身のコードを見て、爆発物だと瞬時に見抜いて、隣の部屋で待機していた享を呼んで、店にいた全員を避難させます。

みんなが避難している中、元部員の一人が心臓を患っているらしく意識不明に陥って廊下に倒れていました。

彼は同窓会の席で何かを言おうとしていたようですが・・・

捜査一課が岩田や他の部員たちに話を聞くと、どうやら40年前の写真部での旅行の際、副顧問の女性教師が転落死していたことが分かります。

仲川たちは、どうしてこのことを話さなかったのか・・・

享は卒業アルバムに写った女性教師を見て、可愛いので男子たちが憧れそうだと言います。

それを聞いた右京さんはピンと来たようですね・・・

当時、岩田とその女性教師はお付き合いしていたようで、彼女亡きあと、岩田はずっと一人で生きて来たようです。

右京さんたちが事情を聞きに来た時は、終活をやっていましたし・・・

しかし、あの爆発物が届けられた件は、仲川の不徳の致すところのようですw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒11 「同窓会」〜今回は??? ミスリードでミスしてる

 ミステリーにおけるミスリード。  読者や視聴者が真犯人や真相にたどりつかないようにするために、犯人らしき人や別の事件を設定すること。  今回は、それをやっていた。  まず...

『相棒 eleven』 第15話「同窓会」

40年前、女性教師が崖から落ちた……その真相は?     ……男子生徒の悪戯心と、恋人だった岩田先生との喧嘩が原因だった。  その二つの要因とヒメサユリが崖に咲いていたと...

「相棒 Eleven」第15話

40年前の事故… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302140001/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HATS UNLIMIT...

相棒 season11 (第15話・2/13) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第15話『同窓会』の感想。 二兎追うものは… ゲストが近藤正臣さんと志垣太郎さんで『同窓会』と言うサブタイトルに、勝手に期待

相棒 season11 第15話「同窓会」

 第15話「同窓会」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

相棒11 第15話 同窓会

『同窓会』 内容 一仕事を終え、夜の街を歩く右京(水谷豊)と享(成宮寛貴) すると“吉村くん”と老人に声をかけられるのだった まわりにいた仲川茂夫(志垣太郎)伊東佳奈子(川

ドラマ「相棒 season11」第15話 あらすじ感想「同窓会」

同窓会に仕掛けられた罠---------!! 先週は視聴だけして感想を書けませんでした。 というより、最近夜起きてられなくて(><) 感想遅れがちです。 ひと仕事を終わらせて帰

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天