FC2ブログ
2020-10-30(Fri)

ルパンの娘2 第3話

華(深田恭子)は、和馬(瀬戸康史)との間にできた娘を無事に出産して、「杏」と名付けます。

和馬は華の婚約者としてLの一族に関わった者として公安にマークされているため、表向きは独身として、土日だけ華たち家族と生活することになります。

和馬の両親には文句を言われますが、祖父・和一(藤岡弘、)は独特な方法で喜んでくれました。

時は流れ、杏(小畑乃々)は小学生になりました。

親の代でLの一族を終わらせようとする華は、尊(渡部篤郎)たちが杏に、家族がLの一族だと教えるのではないかと冷や冷やしていました。

一方、和馬はLの一族の助けもあって手柄を立て続け、警部に昇進します。

そして、北条美雲(橋本環奈)は警察のキャリアとして、和馬のいる部署へやって来るのでした。

美雲はLの一族を追っていて、和馬がLの一族と関わりがあったと知っているようです。

和馬は美雲と一緒に張り込みをしている時に、尊たちが杏に見せたいとアンモナイトの化石を盗みに忍び込んでいるのを見て焦ったりと大変でした。

アンモナイトの化石を持っていた人物が詐欺師で、杏の写真を使って詐欺を働いていると知って、華も今回ばかりは協力していました。

美雲に言われて、杏に話を聞きに行くことになってしまい焦る和馬ですが、証拠は尊たちが挙げてくれたので事なきを得ます。

美雲は8年前、助けてくれた刑事に気付かぬうちに恋をしていました。

その相手が和馬だと知ってしまい・・・

華の兄・渉(栗原類)も8年間、ずっと美雲に恋をしています。

ややこしいことになりそうですw





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘[2] (第3話・2020/10/29) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘(第2シリーズ)』(公式) 第3話『最愛の娘が誘拐!?怒れる泥棒ママ!迫る名探偵!!』、EPG欄『泥棒と警察官に娘誕生!大人になった名探偵!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)と、「ルパンの帰還」は未読。実写ドラマ版の第1シリーズは鑑賞済み。 華(深田恭子)は‘Lの一族’を子どもに引き継ぐまいと改めて心に誓う。同じ頃、華と和...

ルパンの娘 第2シリーズ 第3話 「最愛の娘が誘拐!?怒れる泥棒ママ!!迫る名探偵!!」

あいかわらず、オープニングの決めシーンと、ノリノリ音楽が楽しいですね。泥棒ファミリーと、警官ファミリーの子供達が、愛し合い、のりこえて、結婚。事実婚し、シングル・マザーになったものの、すっかり、密かに充実した結婚生活。突然、ミュージカルも、お約束な感。今回は時間が経過し、ベビーちゃんの溺愛ぶりも、半ばギャグで笑えました。しかし、数年経過した、お嬢さんが、また愛らしいこと!今回は、探偵ファミリ...

木曜劇場『ルパンの娘(2)』第3話

内容華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)に娘が誕生した。和馬は、親子3人で暮らしたかったが、父・典和(信太昌之)母・美佐子(マルシア)から注意される。“L”に関わった者として、公安にマークされている和馬。一緒に暮らすのは、休日だけにして、表向きは独身として暮らせと。ふたりの娘は、“三雲杏”と名付けられ、桜庭家だけでなく、尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)ら三雲家にも可愛がられ。。。。。そして、杏(小...

ルパンの娘 #03

『最愛の娘が誘拐!?怒れる泥棒ママ!!迫る名探偵!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天