FC2ブログ
2020-10-29(Thu)

相棒19 第3話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、詐欺グループに大金を騙し取られて、自殺を図ろうとしていた由紀子(川俣しのぶ)を思いとどまらせます。

ここ数か月、同じような手口で詐欺が多発していることを知った右京さんたちは警視庁捜査2課を訪れますが、係長・尾崎(及川いぞう)に「部外者に話すことはない」と追い返されてしまいます。

そんな中、尾崎が遺体で発見されます。

遺留品の財布の中にあったレシートから、ショッピングセンターを訪れた右京さんと亘は、実演販売士・酒井(山本浩司)に出会います。

尾崎の写真を見せますが、酒井は覚えていないようでした。

しかし、警視庁のデータベースを検索した右京さんは、酒井が以前、詐欺容疑で尾崎に逮捕されていたことを知ります。

一方、捜査本部では、尾崎が追っていた詐欺組織は、3年前も同じ手口で犯行を重ねていたグループのようです。

当時、その組織は尾崎の情報屋を殺害した疑いが浮上しますが、証拠不十分で罪に問えなかったようです。

殺人事件は自分たちの管轄だと主張する捜査1課と、一連の事件に因縁のある捜査2課が激しく対立する中、右京さんと亘は尾崎と酒井の意外な繋がりに気が付いて・・・

酒井は以前、自分が関わった詐欺事件で、人が亡くなったことを知って自首しました。

だから、尾崎に協力していたようですが、その尾崎が詐欺グループと癒着??

怒った酒井は単独で詐欺グループのことを調べ始めますが、それを詐欺グループの上層部に知られてしまい・・・

何だか今回の事件は行き違いで、切ないことになってしまいました・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season19 (第3話・2020/10/28) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第3話『目利き』の感想。 詐欺被害者の自殺騒動に遭遇した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、尾崎(及川いぞう)が係長を務める捜査二課へ赴く。数日後、尾崎が遺体で見つかり、部下の塚本(井川哲也)らの話から詐欺集団の犯行説が浮上。尾崎が死ぬ前に洗剤を購入した販売士・酒井(山本浩司)に着目した右京らは、彼の実演講座に参加する。一方、麗音(篠原...

相棒season19 第3話

『目利き』内容三好由紀子という女性が、マンション屋上から飛ぼうとしていた。それを助けた右京(水谷豊)亘(反町隆史)交番で事情を聞くと、詐欺に引っ掛かり、500万を失ったと。尾崎徹(及川いぞう)捜査二課係長らに、事情を聞こうとした右京、亘。だが、すでに、動いているということ。それから少しして、尾崎の遺体が発見された。部下の塚本たちによると、追っていた詐欺グループの仕業だろうと。現場にやって来た...

相棒19 テレ朝(10/28)#03

第3話 目利き あらすじ詐欺などの経済事件を扱う捜査二課の係長・尾崎(及川いぞう)が、遺体で発見された。同僚の刑事いわく、尾崎が追っていた詐欺グループの仕業に違いないという。独自の捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、尾崎が死の直前にしていた不自然な買い物に着目。実演販売士の酒井(山本浩司)から話を聞く。しかし、酒井は口達者な食えない男で、これといった手掛かりは得られなかった。い...

相棒 Season19 第3話 「目利き」

なにかとインパクト!だった「相棒9 ボーダーライン 」の、山本浩司が再出演で話題になったみたい、ですね。 何者かに殺害された捜査二課の係長、尾崎徹役の、及川いぞう(おいかわいぞう)も、インパクト!「実演販売士」に、詐欺問題…あいかわらず、社会性に富んで、今を斬ってる感が、アッパレ、でした。なんでも知ってるし、できちゃう、右京さん、実演販売も、お上手で、思わず苦笑…脚本も監督も、新しい方、でし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天