FC2ブログ
2020-10-28(Wed)

この恋あたためますか 第2話

樹木(森七菜)とスイーツ開発担当・新谷(仲野太賀)は、ようやく納得のいくシュークリームを完成させます。

しかし、浅羽(中村倫也)からコンビニの本社内で審査があることを聞いて、少し納得が行きません。

そんな中、味と食感を重視した結果、シュークリームの原価率を考えていないという問題が発生してしまうのでした。

コンビニの適正価格にするため、原材料からの見直しになってしまいます。

一方、スイーツ課に所属する里保(石橋静河)が考えたシュークリームは、見た目も味も良く、原価率も問題ない完璧な仕上がりでした。

浅羽から「2週間後、その勝負に勝てばスイーツ課に採用してやる」と言われて、樹木が俄然、やる気を出すのでした。

ある日、ひょんなことから樹木は、浅羽、里保、新谷と食事をすることになります。

樹木は浅羽と里保の間に漂う妙な空気を感じ取って、彼らへの対抗意識からやけ酒に走ってしまい、またしても迷惑を・・・

樹木を送って行った新谷は、彼女の家にいたコンビニの仲間たちと食事をすることになります。

そこで、彼女の過去の話を聞いた新谷は・・・

今度こそ、自分を選んでほしいと願って頑張った樹木ですが、結果は・・・

スイーツ課に良い風を吹かせてくれた樹木を浅羽は採用します。

樹木は浅羽が好きなのですね・・・でも新谷は樹木のことが??

元スイーツ課にいた智子(市川実日子)は、秘書課に異動になって、色んな課から上がってく来る書類を見ることで、その課のことが見えて来ているようです。

そして、スイーツ課が良い方向に変わって来ていることも感じ取っていました。

智子は元カレの専務・神子(山本耕史)から、通販会社を辞めてコンビニに残った浅羽のことを探ってほしいと言われていましたが、断っていました。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この恋あたためますか (第2話・2020/10/27) 感想

TBS系・火曜ドラマ『この恋あたためますか』(公式) 第2話『社長の元恋人が登場! 走り出す4人の想い』の感想。 樹木(森七菜)が作り上げたシュークリームが商品化のための審査を受けることになった。共に審査を受けるのは、企画書を出してきたスイーツ課の里保(石橋静河)。浅羽(中村倫也)から「審査に勝てばスイーツ課に採用する」と言われた樹木は、スイーツ開発担当のパティシエ・新谷(仲野太賀)...

この恋あたためますか 第2話 「社長の元恋人…登場走り出す4人の想い」

かなり、好みは分かれてるみたいですが、私は、なかなか興味深く見てます。今をときめく、ヒロイン・森七菜、やはりキュートですね。中村倫也の、実は根の優しい、冷徹社長、好演。相棒パティエ、新谷(仲野太賀)。気のせいか、朝ドラで「マザコンの、白蛇はん」してたのに、今や、フェロモン系、いい男ポジションしてる、柄本佑、同様。最初は、「ゆとりモンスター」とか、キモ・キャラだったのに、次第にイイ顔になってき...

火曜ドラマ『この恋あたためますか』第2話

内容浅羽(中村倫也)の指示で、“一番売れる”シュークリームを試作した樹木(森七菜)新谷(仲野太賀)だが、スイーツ課の北川里保(石橋静河)から、別の案が提出される。どちらかを商品化することになると、浅羽に聞かされ、スイーツ課の協力を得て、決められた値段の中で、再現を試みる樹木、新谷。期限は2週間。だが、やはり再現は難しく。スイーツ課からは原材料の変更を指示されてばかりいた。一方で、里保は、浅羽...

この恋あたためますか #02

『社長の元恋人…登場 走り出す4人の想い』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天