FC2ブログ
2013-02-13(Wed)

ラストホープ 第5話

卓巳(相葉雅紀)が夜の医局でおやつのマカロンを準備していました。

そこに、歩美(多部未華子)から至急、救命救急センターに来てほしいと連絡が入ります。

同じく、高木(田辺誠一)も外国人女性と上手く行きかけていたところに水を差されて不機嫌でやって来ます。

副島(北村有起哉)と雪代(小池栄子)も同じく呼び出されていました。

彼らが救命に駆け付けると、患者でいっぱいになっていました。

古牧(小日向文世)も呼びだされて、看護師のような仕事をしていて不満がいっぱいですw

歩美は本来の高度先端医療センターの仕事がない時は、救命の仕事を手伝っているようです。

この日は、雑居ビルで大規模な火災があって、負傷者が多数搬送されて来ていました。

歩美が次々に患者を受け入れるものだから、もうパニック状態です。

その中に、卓巳は具合が悪そうな妊婦・山崎千佳(坂井真紀)を見つけます。

卓巳は千佳の様子から火災に巻き込まれたことが原因ではないとみて、詳しい検査をします。

雪代の助言から、彼女はミラー症候群に陥っていることが分かります。

千佳のお腹の双子の赤ちゃんが母体に影響を与えているようです。

卓巳と歩美は何とか助けようと、緊急カンファレンスを開き、産婦人科のゴッドハンドに手術を依頼しようとしますが、韓国に学会で出張中でした。

みんなに無理だと言われながら、卓巳、歩美、巻きこまれた雪代たちで手術を試みることになります・・・

卓巳の父・邦夫(平田満)とセンター長の鳴瀬(高島政宏)は知り合いのようですね。

それに、卓巳が邦夫の実の子供ではないことも知っています。

歩美の父と卓巳の本当の両親には、何かの繋がりがあったようです。

高木も恋人の死後、外国を放浪していた時期があったようですね。

副島は、お金主義で大病院の院長の娘と結婚したようですが・・・

古牧の研究は、ノーベル賞ものなの??

既にコメントも考えているようですけど・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストホープ THE LAST HOPE #05

『お腹の赤ちゃんを助けて~瀕死の母の願いを先端医療で救え!!』

ラストホープ 第5話

STORY #05「お腹の赤ちゃんを助けて~瀕死の母の願いを先端医療で救え!!」2013.02.12 ON-AIR 波多野卓巳(相葉雅紀)が夜の医局で明日のおやつの準備をしていると、橘歩美(多部未華子)

ラストホープ 第5話

『お腹の赤ちゃんを助けて〜瀕死の母の願いを先端医療で救え!! 内容 その日の夜。病院にいた卓巳(相葉雅紀)をはじめとして 高木(田辺誠一)雪代(小池栄子)副島(北村有起哉

ラストホープ (第5話・2/12) 感想

フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』(公式)の第5話『お腹の赤ちゃんを助けて ~瀕死の母の願いを先端医療で救え!!』の感想。 医師たちの人生に救いはあるのか? これまで“

ドラマ「ラストホープ」 第5話 あらすじ感想「お腹の赤ちゃんを助けて」

怖くてもいかなきゃ、ラストホープじゃなくなる----------!! 今回は医療チームのスタッフの見せ場!! これぞ医療最前線って感じだったね。 救命救急センターに鳴った電話。 歩...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天