fc2ブログ
2020-10-21(Wed)

この恋あたためますか 第1話

井上樹木(森七菜)は、人を幸せにしたいという思いを抱いて活動していた地下アイドルグループを解雇されて、今ではコンビニでアルバイトをしています。

解雇されたアイドルグループは今ではメジャーデビューして、国民的アイドルになっていました。

樹木の唯一の楽しみは、お手頃価格のコンビニスイーツを食べて、その感想をSNSにアップすることだけでした。

ある日、樹木は偶然に知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論になります。

彼は電子商取引(Eコマース)を運営する会社からコンビニに出向して、社長になったばかりでした。

業界最下位のコンビニの経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品のシュークリームのリニューアル案を打ち出します。

しかし、彼の改革案は、商品部スイーツ課から猛反発されてしまうのでした。

社内公募でもめぼしいアイデアが集まらずに途方に暮れていた浅羽は、学生時代の後輩・新谷誠(仲野太賀)から、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント・キキかじりの噂を聞かされて・・・

その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、彼女の力を借りることにするのでした。

アイドルを解雇された時から諦め癖がついていた樹木ですが、浅羽や今ではパティシエになっている新谷と一緒に、新しいシュークリームの開発に勤しむのでした。

まったく話を取り合ってくれないスイーツ課の一岡智子(市川実日子)を課長職から解いて、コンビニの上層部・神子亮(山本耕史)たちとも関係が上手く行っていないことで、浅羽の上司・都築誠一郎(利重剛)がやって来ます。

信頼関係を築けないと人はついて来てはくれませんが、このコンビニにも問題は大ありかと。

新谷と樹木のおかげで、リニューアルのシュークリームは完成しますが、浅羽は退職願を提出していました。

樹木の方も彼氏にひどい振られ方をして凹んでいましたが、そんな樹木の前に現れた浅羽は良い話と悪い話があると言って来るのでした。

色んな美味しそうなスイーツが出て来るので、注目しちゃいました♪





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この恋あたためますか (第1話/初回15分拡大・2020/10/20) 感想

TBS系・火曜ドラマ『この恋あたためますか』(公式) 第1話/初回15分拡大『社長VSアルバイト 業界最下位コンビニをスイーツと恋が救う』の感想。 コンビニエンスストア「ココエブリィ」のアルバイト店員・樹木(森七菜)は元アイドル。手頃な価格のコンビニスイーツを食べ、感想をSNSに投稿することが唯一の楽しみだ。ある日、樹木は偶然出会った浅羽(中村倫也)と口論になる。実は出向によりココエ...

火曜ドラマ『この恋あたためますか』第1話

内容地下アイドルをクビになり、コンビニでアルバイトをする井上樹木(森七菜)唯一の楽しみは、コンビニスイーツの感想をSNSにアップすること。そんなある日、ライブでアップ中に見知らぬ“おっさん”に絡まれる樹木。配信を辞めろと。結局、スマホを停止され、配信が終了するも。スマホを取り違えてしまい、“おっさん”が、樹木のバイト先にやって来るが。樹木がコンビニ“ココエブリィ”でアルバイトをしていると気づ...

この恋あたためますか #01

『社長vsアルバイト 業界最下位コンビニをスイーツと恋が救う』

この恋あたためますか 第1話

「エール」にも出演。今、のりにのってる、注目株の若手。森七菜主演と人気沸騰の、中村倫也共演による、オリジナル“スイーツ×ラブ”ストーリー。なにやら、月9の名作で、人気で何度も裁縫されてる「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」と、松潤と石原さとみの、月9「失恋ショコラティエ」を、思い出しますね。21歳のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)は、コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天